海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > アラモアナにオープンした新しいスパ

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2001年1月12日

アラモアナにオープンした新しいスパ


メール プリント もっと見る

アラモアナにオープンした新しいスパ

 アロ〜ハ! お正月はいかがでしたか? 年末年始のストレスはハワイのスパで癒すというのはどうでしょう。
 そこで今回はアラモアナ・センターの3階にオープンしたスパをご紹介します。

◎AVEDAのショップ&スパ「Malama」
 アヴェダといえばハーブやアロマオイルなどナチュラルな素材を使ったスキンケア、ヘアケア用品で人気のブランド。ハイセンスなブティックホテル「W」では客室のアメリニティにこのシリーズを起用し、好評です。
 そのアヴェダの商品を取り扱うショップとスパがアラモアナ・センターにオープンしたのは昨年末。木材を各所に使ったナチュラルな雰囲気の入り口を入ると、そこにはスキンケア、ヘアケア、アロマテラピーなどの商品が並んでいます。店内はハーブの香りがいっぱいで、数分いるだけで気分が和む感じ。おすすめは、チューブ入りのボディ・モイスチャライザー。フライトアテンダントをしている友人は機内での乾燥対策にこれが手放せないと言うほど、しっとり感があるライトクリームはこの時期の乾燥肌にもいいのでは。
 スパはショップの奥にあり、ヘアケア、ネイル&ハンド、フェイシャル&ボディケア、マッサージなどメニューは様々。ヘアカットは$50〜、マニキュア$40、ボディラップ$80、ハワイ流ロミロミ・マッサージ$90。日焼けはしたくないけど、灼けた肌は欲しいという人にはサンレス・タンニング$25も。さらに、珍しいのはマタニティ・マッサージ。最近は妊婦さんのツーリストもよく見かけるようになりました。そこで、ご主人がゴルフでもしている間にマッサージを受けるというのもいいいのでは? 50分間に体の血行を良くしてリラックスさせてくれます。
 ハワイでぜひリフレッシュしてみてください。

AVEDA SALON SPA 「Malama」
場所:1450 Ala Moana Blvd.
電話:808-988-0101(スパは要予約。当日予約時間の4時間前までにキャンセルしないと50%チャージ。まったくキャンセルしなかった場合にはフルチャージされます)
営業時間:9:00〜21:00(日曜は10:00〜19:00)
アクセス:アラモアナセンター3階中央。
ホームページ:Aveda Ala Moana

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2001年1月12日
« 前の記事「ハワイのニューイヤー」へ
»次の記事「ノースショアに泊まろう」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    目的別ビーチ案内
    エステ! エステ!

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集