ノースショアに泊まろう

公開日 : 2001年01月25日
最終更新 :

 アロ〜ハ! ハワイはこの時期、例年だと雨が多く寒いと感じるほどの天候ですが、今年はカラッと気持ちよく晴れた日が続いています。夜中にちょっと降る雨も気持ちいいほど。ノースショアには世界のサーファーが集まり、ビッグウェイブを楽しんでいます。 そこで、今回は「ノースショアに泊まってみよう」をテーマに、施設や過ごし方などを提案してみます。 オアフ島ノースショアといえば、冬の高波で有名。遊泳禁止のビーチではガッツのあるプロサーファーが腕を競いあっています。ノースショアの入り口にあるハレイワの町から先はのどかな田舎風景が広がり、飛行機に乗らなくてもネイバーアイランド気分が味わえるのです。 そんなノースショアを満喫するには1〜2泊してみることをおすすめします。泊まるならタートルベイ・ヒルトン。岬の突端にあるこのホテルは、プール、白砂のビーチ、ゴルフ場、テニスコート(10面)が完備。乗馬も楽しめるリゾートです。私はハワイに住んでから今まで、毎年12月に2泊ほどここに滞在しています。日頃読みたかった本とサンスクリーンを持って2日間はここでリラックスして過ごすのはとても楽しいもの。 ホテル自体は潮風にやられてかなり傷んでいるため現在改装中。客室もごく普通ですが、それもまたご愛嬌。1日のほとんどをプールまたはビーチで過ごすから気になりません。 ホテルのチェックインは通常午後3時。でももっと早くにワイキキを出てしまいましょう。ハレイワでランチを食べたあとショッピングしてからホテルを目指すもよし、食料を買い込んで早くからタートルベイのビーチで遊んで、午後チェックインするもよし。プールは一般の人も使えるようになっているため、チェックイン前またはチェックアウト後でも好きなだけいられるのです。 おすすめは、プール。ワイキキにはちょっとない大きなプールは海岸線に面していて、海が見えます。ジャクジーはちょっと貧弱だけど、スナックショップの炭焼きバーガーとタコサラダはびっくりするほど美味しい!(ホテル内なのに値段も$5〜7ほど。13年通っていて去年初めて発見したのでした。笑)そしてプールサイドのバーもお酒を飲む人には楽しいスポット。昼間から陽気なアメリカ人ツーリストがカクテル片手にくつろいでいます。ここからのサンセットも格別なので、お忘れなく。プールサイドは寒いことがあるので、ジャケットなどを1枚持って行くと便利です。 ホテル内のレストランは現在1軒しか営業していないので、ハレイワや途中のフードランドで多少の食べものを仕入れて来るといいですよ。客室には冷蔵庫完備。 「何もしない」に徹するのにピッタリのタートルベイで、ちょっと変わったハワイアン・バケーションを!

236.jpg

Turtle Bay Hilton57-091 Kam. Hwy.,Kahuku, HI 96731(808) 293-8811設備:485室、ゴルフコース(リンクス・アット・クイリマ)、テニスコート10面、乗馬、5マイルの白砂ビーチなど。アクセス:レンタカーでワイキキからH-1,H-2 フリーウェイでハレイワ、サンセットビーチを抜けてしばらく走ると左手にリゾートの入り口があるので、そこを左折。ホームページ:Hilton Hotels上の写真:タートルベイのサンセット

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。