海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ノースショアに泊まろう

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2001年1月25日

ノースショアに泊まろう


メール プリント もっと見る

ノースショアに泊まろう

 アロ〜ハ! ハワイはこの時期、例年だと雨が多く寒いと感じるほどの天候ですが、今年はカラッと気持ちよく晴れた日が続いています。夜中にちょっと降る雨も気持ちいいほど。ノースショアには世界のサーファーが集まり、ビッグウェイブを楽しんでいます。
 そこで、今回は「ノースショアに泊まってみよう」をテーマに、施設や過ごし方などを提案してみます。

 オアフ島ノースショアといえば、冬の高波で有名。遊泳禁止のビーチではガッツのあるプロサーファーが腕を競いあっています。ノースショアの入り口にあるハレイワの町から先はのどかな田舎風景が広がり、飛行機に乗らなくてもネイバーアイランド気分が味わえるのです。
 そんなノースショアを満喫するには1〜2泊してみることをおすすめします。泊まるならタートルベイ・ヒルトン。岬の突端にあるこのホテルは、プール、白砂のビーチ、ゴルフ場、テニスコート(10面)が完備。乗馬も楽しめるリゾートです。私はハワイに住んでから今まで、毎年12月に2泊ほどここに滞在しています。日頃読みたかった本とサンスクリーンを持って2日間はここでリラックスして過ごすのはとても楽しいもの。
 ホテル自体は潮風にやられてかなり傷んでいるため現在改装中。客室もごく普通ですが、それもまたご愛嬌。1日のほとんどをプールまたはビーチで過ごすから気になりません。
 ホテルのチェックインは通常午後3時。でももっと早くにワイキキを出てしまいましょう。ハレイワでランチを食べたあとショッピングしてからホテルを目指すもよし、食料を買い込んで早くからタートルベイのビーチで遊んで、午後チェックインするもよし。プールは一般の人も使えるようになっているため、チェックイン前またはチェックアウト後でも好きなだけいられるのです。
 おすすめは、プール。ワイキキにはちょっとない大きなプールは海岸線に面していて、海が見えます。ジャクジーはちょっと貧弱だけど、スナックショップの炭焼きバーガーとタコサラダはびっくりするほど美味しい!(ホテル内なのに値段も$5〜7ほど。13年通っていて去年初めて発見したのでした。笑)そしてプールサイドのバーもお酒を飲む人には楽しいスポット。昼間から陽気なアメリカ人ツーリストがカクテル片手にくつろいでいます。ここからのサンセットも格別なので、お忘れなく。プールサイドは寒いことがあるので、ジャケットなどを1枚持って行くと便利です。
 ホテル内のレストランは現在1軒しか営業していないので、ハレイワや途中のフードランドで多少の食べものを仕入れて来るといいですよ。客室には冷蔵庫完備。
 「何もしない」に徹するのにピッタリのタートルベイで、ちょっと変わったハワイアン・バケーションを!


236.jpg


Turtle Bay Hilton
57-091 Kam. Hwy.,
Kahuku, HI 96731
(808) 293-8811
設備:485室、ゴルフコース(リンクス・アット・クイリマ)、テニスコート10面、乗馬、5マイルの白砂ビーチなど。
アクセス:レンタカーでワイキキからH-1,H-2 フリーウェイでハレイワ、サンセットビーチを抜けてしばらく走ると左手にリゾートの入り口があるので、そこを左折。
ホームページ:Hilton Hotels

上の写真:タートルベイのサンセット

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2001年1月25日
« 前の記事「アラモアナにオープンした新しいスパ」へ
»次の記事「ハワイ新着情報!」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    目的別ビーチ案内
    エステ! エステ!

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/19更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集