海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ハワイ新着情報!

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2001年2月 9日

ハワイ新着情報!


メール プリント もっと見る

ハワイ新着情報!

 アロ〜ハ! 日本は雪が多く寒さが続いているようですが、ここハワイも最近雨期のようなお天気でパッとしません。そんな時は無理してビーチに行かないで、屋内で楽しめることを探した方がいいでしょう。。。
 そこで、今回は「ハワイ新着情報」と題して、最近オープンしたクラブとアトラクションをご紹介します。どちらも雨でも楽しめます!



◎ブルー・トロピックス・レストラン&ナイトクラブ
 コンベンション・センターの近くにオープンしたばかりのクラブがここ。名前のとおりブルーを所々に配したシックなインテリアがちょっと大人の雰囲気です。
 びっくりするのはバーの後ろにいるモンキー(お猿)! ガラス張りの飼育室にいるモンキーがバーの向こうからお客を眺めているといった感じ。バーにモンキー。。。というコンセプトは実は初めてではなく、以前パールシティにもありました。このモンキーですが、クラブのフロアとはハーフインチの厚いガラスで仕切られていて、空気清浄もクラブ・フロアとは別。だからタバコの煙が入る心配もないのだとか。動物愛護協会、ハワイ州衛生局、USDAなどからお墨付きをもらっているのでご安心を。
 また、このクラブはオアフ島の名レストランから引き抜かれたシェフによる料理も自慢。ランチ、ディナー、おつまみタイムにわかれているのでその時のお腹の具合で楽しんでみてくださいね。
 クラブシーンが低迷していたハワイにオープンしたブルー・トロピックス。お天気の悪い日は思いっきり踊って暗い気分を吹き飛ばしちゃいましょう。
 なお、入場時にIDが必要なので、パスポートなどをお忘れなく!



◎DFSギャラリア・ショウ
 ワイキキのDFSギャラリアが新装オープンしました。カラカウア通りに面した入り口から入ると、右手には海水を使用した水族館が。。。その奥は左手にサーフブランドのショップ、右手にはアロシャツや地元で人気の「シナモンガール」など。
 さて、ここでは毎日「アロハ・ワイキキ」と題したハワイアン・ショウが開かれています。
 ショウは1日おきに内容が変わり、毎週月・水・金曜の午後7時から7時30分までは「ボートデイズ」。このショウはホノルル港が客船で賑わった1920〜1930年代の様子を再現したもの。
 また毎週火・木・土・日曜日の午後7時から7時30分は「ワイキキ・メモリーズ」。このショウはボートデイズの賑やかさプラス、古代フラなどを取り込んでいます。
 どちらのショウも着ぐるみが登場し愉快でカラフル。見学は無料ですが、立ち見オンリーなので、早めに行くのをおすすめします。


(データ)
◎Blue Tropix Restaurant & Nightclub
場所:1700 Kapiolani Blvd.
電話:808-944-0001
営業時間:
ランチ 11:00〜14:30
ディナー 17:30〜21:00
おつまみ 14:30〜19:00、21:00〜1:00
カバーチャージ:$5(クラブ・タイムの22:00〜2:00の間のみ)
行き方:ワイキキからバス2番に乗ってカピオラニ・ブルバード交差点(ハードロック・カフェ前)で下車。カピオラニ・ブルバードにそって徒歩約5分。山側。車は夜ならカピオラニ・ブルバード沿いに路上駐車。昼間は近くのメーターパーキングへ。



◎DFS Galleria
場所:カラカウア・アベニューとロイヤル・ハワイアン・アベニューの角
電話:808-931-2655

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2001年2月 9日
« 前の記事「ノースショアに泊まろう」へ
»次の記事「DFSギャラリア、拡張オープン」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    プレートランチ
    ハワイで過ごすバレンタインデー

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集