海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 子供服はここで買う!

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2001年4月13日

子供服はここで買う!


メール プリント もっと見る

子供服はここで買う!

 アロ〜ハ! ここ数年、子連れでハワイを訪れる日本人が増えているようです。そこで今回は「ハワイで子供服をお得に入手」をテーマに、おすすめショップをご紹介します。

◎イチ押し「ロスドレス」
 アラモアナ・センターの山側、ケアウモク通りにあるディスカウント・ストア「ロスドレス」は、トミーヒルフィガー、CKなどに代表されるアメリカン・カジュアルの有名ブランド品が半額以下で手に入る嬉しいお店。1階はレディース・ウェア、2階はメンズ・ウェア、リビング、シューズ、そして子供服。
 子供服のコーナーは一見ごちゃごちゃした感じですが、よく見てみるとゲス、オシュコシュなどのアメリカン・ブランド品がいっぱい。おすすめはラルフローレンのベビー服。ラルフらしい上品なデザインのものが半額〜6割引で売られています。すぐ成長して着られなくなる子供服は少しでも安く手に入れたいのがママの心情。ここなら安い分たくさん買うこともできますよね。ひとつ注意したいのは、キズものが混ざっていることがあるので縫製や汚れをよく調べてから買ってくださいね。
 レジでは買い物カゴに山積みの子供服を買っていく日本人ママをよく見かけるので、密かに話題になっているのかも?!
Ross Dress for Less : 711 Keeaumoku St., Tel(808)945-0848, 9:30〜21:00(日曜は10:00〜20:00)

◎ワイケレもはずせない。
 カジュアル系をメインに有名ブランドのアウトレットが並ぶワイケレ。ここでも子供服ショッピングは「オシュコシュ」と「カーターズ」。
 「オシュコシュ」はビビッドカラーとデニムが得意なので、はっきりした色を好むならここ。ディスカウント率は3〜7割。新作は3割引がほとんどですが、それでもホノルルのデパートより安いです。商品によっては2枚買うと4割、3枚では5割と割引率がよくなるものも。新生児から14歳ぐらいまでのウェアが揃っています。
 「カーターズ」は新生児から5歳ぐらいまでの小さな子供のウェアがいっぱい。アメリカでは有名なブランドで、パステル系のやさしい感じのウエアが得意です。「カーターズ」だけのオリジナル商品にはジョン・レノンのイラストをプリントしたシリーズがあり、好評とか。ここでのディスカウント率はデパートなどで見る定価と比べて3〜7割引。ベビーコーナーにはウェアのほかベッド周りの小物なども充実しています。また、ハワイで買ってすぐ着る水着もカラフルなものが多数。
Waikele Premium Outlet : 94-790 Lumiaina St. Waipahu, 9:00〜21:00(日曜は10:00〜18:00)

◎デパートもセール中ならおすすめ。
 上記のショップで売られている商品はホノルルのデパートでも見かけるのですが、普段は定価なので高いわけです。でも、年に。。というか毎月なにかしら行われるセール時にはディスカウント率がどーんとアップ。どうかすると新作でも半額以下になったりするのです。セールは店によって異なるのでハワイ滞在中、一度はチェックしてみるといいかもしれません。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2001年4月13日
« 前の記事「3〜4月のコンサート&お役立ち情報」へ
»次の記事「ゴールデンウィークのワイケレ攻略法」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    占ってもらう? それとも。。
    春のコンサート情報

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/18更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集