海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > WEB でハワイを買おう

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2001年5月10日

WEB でハワイを買おう


メール プリント もっと見る

WEB でハワイを買おう

 アロ〜ハ! 5月になってすっかり気温が高くなったハワイ。ゴールデンウィークが終わってお土産を沢山かかえて帰国した人も多いと思いますが、中には「アレ買い忘れた!」なんてこともあるかも。
 そこで今回のレポートは「日本に帰ってからでもハワイを買う」をテーマに、おすすめオンライン・ストアをご紹介します。

◎ホノルア・サーフ・カンパニー
 サーフィンスポットとして知られるマウイ島のホノルア湾からネーミングされたハワイ発のサーフブランド。ワイキキのカラカウア通りにも路面店があり、なかなかの人気です。
 そのブランドのWEBショップにはメンズ、レディース、キッズのウェア、サーフボード、アクセサリーなどのカテゴリーがあり、色、サイズ揃えも上々。因みに値段はサーフボードで$600台、レディースのスエットパーカで$40台といったところ。メジャーではないけれどハワイらしさいっぱいのサーフグッズが手に入ります。
Honolua Surf Co.

◎レインズ
 ハワイの老舗アロハシャツ・メーカーで、派手さをおさえたアロハシャツが地元のビジネスマンに人気。店舗はアラモアナ・センターの2階などにあります。代表作はハワイ州の旗、花、木、鳥をデザインした「Lahaina Sailor」。布地の裏を使ったユニークなシャツです。そのWEBショップには、ラハイナ・セイラーはもちろん、レーヨン地の新作や限定品なども。
Reyn's

◎ABCストア
 ワイキキの交差点という交差点にあるハワイ版コンビニ。ハワイ滞在中に1度は利用したことがあるのでは? 食品からお土産までありとあらゆる商品が揃っています。「モーニング娘」のABCストア限定品コーナーがあったり、オリジナルのアロハウェア、Tシャツも好評。WEBショップではコナコーヒーやマカデミアナッツチョコのまとめ買いもできます。
ABC Store

以上はほんの一部ですが、ページが見やすく、オーダーしやすいことで選んでみました。なお、日本への送料は米本土内への料金とは異なるので、オーダーの際に確認するのがベター。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2001年5月10日
« 前の記事「ゴールデンウィークのワイケレ攻略法」へ
»次の記事「ハワイアン・キルトを楽しもう」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    GAP 姉妹ブランド比較
    とっておきのおやつ

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/20更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集