海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 美術館でランチを

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2001年6月 8日

美術館でランチを


メール プリント もっと見る

美術館でランチを

アロ〜ハ! 今回のレポートは爽やかなハワイでランチをする時におすすめの場所「コンテンポラリー・ミュージアム・カフェ」をご紹介します。
ワイキキから車で約20分ほどのところにある「コンテンポラリー・ミュージアム」は、マキキという住宅街の中にひっそりと建つ近代美術館です。本館は1925年に建てられたもので個人の邸宅だったとか。ちょっと高台にあり、緑に囲まれたミュージアムの庭からはアラモアナ、ワイキキ方面のビル群が見えます。ここにあるのが今回おすすめのカフェ。
彫刻を配した庭に面して建つカフェはランチのみの営業ですが、静かでおしゃれな雰囲気から人気。店内の壁にはアーティストの作品が展示されていたり、テーブルの上には面白い形のソルト&ペッパーが置かれていたり……。
メニューにはガーリック・シュリンプ、チキン・タコサラダ、メディトレニアン・ツナサンドイッチなど、アペタイザー、スープ&サラダ、サンドイッチといった軽食ながら味付けに凝ったものが並んでいます。全体的にヘルシー指向のよう。私はここで豆腐バーガーをオーダーしたことがありますが、ホームメイドの豆腐パティにチーズがとろり。野菜もたっぷりで美味
しかったですよ。サンドイッチにはトルティーラ・チップスとハマス(豆のペースト)がついています。値段は$3.95〜$9.50。何曜日に行ってもいいのですが、隔週日曜日にはギター演奏があるのでおすすめです。
カフェだけの利用も可能ですが、せっかくだからミュージムも見学するといいのでは? 館内にはハワイのアーティストを中心に様々な作品が展示されています。また、入り口横にはギフトショップもあり、ポップで楽しい小物がいろいろあります。ちょっとかわったおみやげが見つかるかも。(カフェにあるソルト&ペッパー入れもここで買えます。)
たまにはワイキキの雑踏を抜け出して、ハワイでの静かなひとときを過ごしてみてくださいね。

コンテンポラリー・ミュージアム・カフェ
The Contemporary Museum Cafe
2411 Makiki Heights Dr. Honolulu
808-523-3362 (予約おすすめ)
11:30〜14:30、日曜は正午〜14:30(月曜休)

ミュージアムは10:00〜16:00、日曜は正午〜16:00(月曜休)
入館料:大人$5、学生および60才以上$3、12才以下無料。
808-526-1322

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 文化・芸術・美術
2001年6月 8日
« 前の記事「ハワイアン・キルトを楽しもう」へ
»次の記事「自分だけのワインをつくる」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    行った甲斐あり、ここからの眺め
    ハワイで楽しむアフタヌーンティー

    ハワイ ツアー最安値


    2017/9/23更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集