美術館でランチを

公開日 : 2001年06月08日
最終更新 :

アロ〜ハ! 今回のレポートは爽やかなハワイでランチをする時におすすめの場所「コンテンポラリー・ミュージアム・カフェ」をご紹介します。ワイキキから車で約20分ほどのところにある「コンテンポラリー・ミュージアム」は、マキキという住宅街の中にひっそりと建つ近代美術館です。本館は1925年に建てられたもので個人の邸宅だったとか。ちょっと高台にあり、緑に囲まれたミュージアムの庭からはアラモアナ、ワイキキ方面のビル群が見えます。ここにあるのが今回おすすめのカフェ。彫刻を配した庭に面して建つカフェはランチのみの営業ですが、静かでおしゃれな雰囲気から人気。店内の壁にはアーティストの作品が展示されていたり、テーブルの上には面白い形のソルト&ペッパーが置かれていたり……。メニューにはガーリック・シュリンプ、チキン・タコサラダ、メディトレニアン・ツナサンドイッチなど、アペタイザー、スープ&サラダ、サンドイッチといった軽食ながら味付けに凝ったものが並んでいます。全体的にヘルシー指向のよう。私はここで豆腐バーガーをオーダーしたことがありますが、ホームメイドの豆腐パティにチーズがとろり。野菜もたっぷりで美味しかったですよ。サンドイッチにはトルティーラ・チップスとハマス(豆のペースト)がついています。値段は$3.95〜$9.50。何曜日に行ってもいいのですが、隔週日曜日にはギター演奏があるのでおすすめです。カフェだけの利用も可能ですが、せっかくだからミュージムも見学するといいのでは? 館内にはハワイのアーティストを中心に様々な作品が展示されています。また、入り口横にはギフトショップもあり、ポップで楽しい小物がいろいろあります。ちょっとかわったおみやげが見つかるかも。(カフェにあるソルト&ペッパー入れもここで買えます。)たまにはワイキキの雑踏を抜け出して、ハワイでの静かなひとときを過ごしてみてくださいね。コンテンポラリー・ミュージアム・カフェThe Contemporary Museum Cafe2411 Makiki Heights Dr. Honolulu808-523-3362 (予約おすすめ)11:30〜14:30、日曜は正午〜14:30(月曜休)ミュージアムは10:00〜16:00、日曜は正午〜16:00(月曜休)入館料:大人$5、学生および60才以上$3、12才以下無料。808-526-1322

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。