海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ワイキキの大通りでブランチ

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2001年7月 5日

ワイキキの大通りでブランチ


メール プリント もっと見る

ワイキキの大通りでブランチ

 アロ〜ハ! 真夏でも爽やかな貿易風が吹くハワイではアウトドアのイベントが盛んです。そこで今回はワイキキで行われる最新イベントをご紹介。その名も「ブランチ・オン・ザ・ビーチ」。さてその内容とはいかに……。

 このイベントは、ホノルル市政府の主催で毎月1回、日曜日の午前10時30分から午後1時30分までの3時間、海に面したカラカウア通りの一部をカフェにして主要ホテルの料理とハワイアン・エンターテイメントを楽しむというサンデー・ブランチの企画。第1回目は7月15日(来週の日曜日)です。
 正確な場所は、カイウラニ通りからリリウオカラニ通りまでの区画で、ちょうどデューク・カハナモク像の前にあたります。ここに人工芝を敷き、観葉植物を配し、150台のテーブル(400 席)を用意するとのこと。ワイキキの主要ホテルによる料理の数々が楽しめるというだけでも魅力がありますが、海を見ながら……となると、これは一見の価値がありそうですよね?
 エインターテイメントには60人からなる子供フラ、ロイヤル・ハワイアン・バンドのグリークラブによるセレナーデ、人気ローカルバンドの演奏など、これまたハワイらしいラインナップ。
 「なんでもっと早くに思いつかなかったの?」との声が各所からあがっているこの企画。この時期ハワイに滞在している(する予定)の方、まずは15日に自分の目で確かめてみて。
 See you at the brunch on the beach !!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2001年7月 5日
« 前の記事「自分だけのワインをつくる」へ
»次の記事「ベトナム人によるおいしい穴場店」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    今日のあれこれ
    ハワイ土産はこれ!

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集