ワードエリアで遊ぼう!

公開日 : 2001年10月05日
最終更新 :

 アロ〜ハ! 日中の気温が少しだけ下がり爽やかな毎日が続いています。この時期ハワイに来たらぜひ行ってみたいのがワードエリア。全部は紹介しきれないので、とりえあず今回はサッとおすすめポイントをピ〜ックアップ。 まずはワードエリアについて。アラモアナからダウンタウン方面に1ブロック行ったあたり、アウアヒ通りを挟んでワードセンター、ワードウエアハウス、ワード・ショッピングビレッジ、ワード・ゲートウェイセンター、ワード・エンターテイメントセンター、ワード・ファーマーズマーケットと6つに分かれたショッピング&エンターテイニング・エリアです。それぞれユニークなショップやレストランがありますが、おすすめは。。。◎デーブ&バスターズ 全米などに30店舗を展開するダンニング&アミューズメントセンター。10月4日にオープンしたばかりのここは1階がレストラン、2階はゲームフロア、3階は景色が見えるルーフトップ・バーと分かれていてビックリする規模。大人のための遊び場がコンセプトですが子供も大人同伴なら入場可能。ゲームの景品にはロゴグッズもあります。最新オープンということで今がホット! 場所はカマケエ通りの交差点にあるエンターテイメント・センター内。月〜木:11時〜翌1時、金&土:11時〜翌2時、日:11時〜24時◎その他では。。。 米本土のデパートのアウトレット「ノードストローム・ラック」ではデザイナーズ・ブランドのウエアやシューズが格安で手に入ります。場所はエンターテイメント・センターの裏手。格安といえばお馴染み「ロスドレス」もゲートウェイセンターにあります。 またユニークなものを探すならワードウエアハウスへ。特にお料理好きには「エグゼクティブ・シェフ」が楽しい。 食事はワードセンターにある「カカアコ・キッチン」。日替わりスペシャルのプレートランチが評判。買い物の合間のお茶にはご存知「スターバックス」。ハワイ限定のロゴグッズはマニアの間ではちょっとした話題だそう。 ショップの営業時間は10時〜21時、日曜は17時まで(店により多少異なります)。またレストラン、映画館などは遅くまでやっていますので、詳細は確認を。インフォメーション:808-593-2376ホームページ:Ward

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。