サンセット・オンザ・ビーチ

公開日 : 2002年03月26日
最終更新 :

 アロ〜ハ! 昨年9月のテロ事件以来元気がなかったワイキキに、春休み&卒業旅行のツーリストが訪れて久しぶりの賑わいを見せています。先週まではなんだか寒いぐらいだったお天気の方もハワイらしい暑さが戻ってきた感じ。ワイキキ沖に沈むサンセットもとてもキレイです。 そこで今回は、毎週土曜日と日曜日にワイキキのクイーンズ・サーフ・ビーチで開催されているホノルル市主催のイベント「サンセット・オンザ・ビーチ」をご紹介します。 このイベントに関しては、以前ちょっと触れたことがありましたが、まだまだ知らない人が多いよう。会場のクイーンズ・サーフ・ビーチは、ワイキキのメインストリート カラカウア通りとホノルル動物園の横を通るカパフル通りの交差点前にあるビーチで、ボディボードのポイントとして有名です。砂浜が広く、防波堤があるこのビーチが週末になるとイベント会場に早変わり。ビーチには巨大スクリーン&ステージが設置され、サンセットの少し前から地元ラジオ局によるミュージック・エンターテイメントでイベントが始まります。ハワイで話題のグループのライブも。 会場にはホノルルで人気のレストランの売店が10店ほど並ぶのでサンセットを見ながらビーチでディナーを。出店レストランは定期的に入れ替わりますが、ハワイアンフード、パスタ、中華、スペアリブ、ピツァ、ラーメン、お弁当、ホットドッグ、アイスクリーム、ポップコーンなどがあり、値段は4〜6ドルとお手頃。砂浜で食べるのがいやな時はスクリーン裏の芝生エリアまたは桟橋に設置されたテーブル席で。 サンセットが終わってもイベントはまだまだ続きます。暗くなってからはいよいよ映画上映。映画は名作と呼ばれるものからちょっと前の話題作までいろいろ。映画館ではじっと座っていられない小さい子ども連れのファミリーもビーチなら少しはいいかかも?! ビーチマットなどを忘れずに。ちなみに今後の上映スケジュールは以下の通り。3月30日 Star Wars-The Phantom Menace  31日 Singing in the Rain4月6日  Major LIeague  7日  Beverly Hills Cop  13日 Atlantis  14日 Jurassic Park II  20日 The World Is Not Enough  21日 Field of Dreams イベントの時間は午後四時から9時まで。映画上映は午後7時から。入場無料。(食べ物を持参すればまったくタダで楽しめる粋なイベントです。) ワイキキの主要ホテルからは徒歩圏なので、散歩がてら行ってみるのをおすすめします。なお、レンタカー利用の場合は、会場横を通り過ぎるとカラカウア通り沿いにメーターパーキング(1時間25セント。午後6時以降は無料)があるほか、ワイキキシェルの駐車場(無料)を利用して。 

1466.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。