海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > プロから習うサーフィン

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2002年6月11日

プロから習うサーフィン


メール プリント もっと見る

プロから習うサーフィン

 よく聞かれる質問に「サーフィンはどこで教えてくれる?」というのがあります。お答えしましょう!
 まずおすすめしたいのは、かつて2年連続ASP(プロフェッショナル・サーファー協会)のワールドチャンピオンというスゴイ経歴をもつハンズ・ヒーデマンのスクール。ハワイ出身でもあるハンズはハワイの海を知り尽くしたサーファーと言っても過言ではないでしょう。
 スクールは日本人または日本語のインストラクターもいるので言葉の問題が心配な人も大丈夫。ただ、せっかくここのスクールに参加するなら、やはりハンズ本人から習いたい。ASPのライフタイム・エグゼクティブでもあり、ショップも経営する忙しいハンズですが、スクールにはよく顔を出して参加者を海に連れ出しているようです。(今週はカイマナビーチで2日続けて見かけました。)
 レッスンは指導内容が理解できるなら5才ぐらいからでもOK。親子でサーフィン体験してみるのも楽しいですね。初心者でも1回のレッスンで立てるようになるというウワサです。
 料金はグループレッスン2時間で$75(ボード、ラッシュガードなど込み)。ボディボード、カヤックなどのレッスンや、宿泊とのハッケージなども。予約は日本語で808-926-7778まで。
 さて、もうひとつはワイキキのクヒオビーチにいるビーチボーイから習う。ボーイというかオジサン。。。が多いのですが、サーフィンの腕は確かです。初心者でも小一時間のレッスンでやはり立てるようになるから不思議。ワイキキを沖から眺めるというのもなかなかです。

 ハワイは貿易風が吹くおかげでサラッと涼しく感じますが、日差しはかなり強いので、サンスクリーンを忘れないで。
Have a nice wave riding !
 


1558.jpg
ハンズヒーデマンとキッズのグループレッスン
ホームページ:Hans Hedemann Surf School

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2002年6月11日
« 前の記事「ホノルル最新情報」へ
»次の記事「暮らすハワイを体験!」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    自分だけのワインをつくる
    美術館でランチを

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集