海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 今日のあれこれ

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2002年7月29日

今日のあれこれ


メール プリント もっと見る

今日のあれこれ

 随分と過ごしやすい今年の夏……と思っていたのもつかの間、昨日あたりからグッと暑くなりました。貿易風が吹いているのといないのとでは大違い。この時期はファミリー旅行も多いと思いますが、ビーチでの日灼け対策をお忘れなく!
 
 さて、今回は夏休み旅行に役立つ「最近のハワイあれこれ」をお届けします。
◎ベビー用のウェットスーツでお肌を守ろう!
 小さな子供を連れたファミリーにおすすめなのがベビー用のウェットスーツ。といっても素材はラッシュガードのように薄手なので動きやすさは抜群。太陽光線からベビーの敏感な肌を守るのを目的に作られています。手足の半分は出ているのでそこはサンスクリーンで保護を。ベビーの時にサンバーンすると大人になってからの皮膚ガン発生率が50%も増加するそうですよ。
 ベビー用ウェットスーツはワードセンター向かいの「エクセル・ウェットスーツ」で$30前後。サイズは1歳用からあります。Tel:808-596-7441

◎ハワイ土産の定番「ライオンコーヒー」にオーガニックビーン登場
 ハワイ土産といえば赤いパッケージにライオンの絵がついたライオンコーヒー……と決めている人もいるほど、定番中の定番ですが、この夏、オーガニック(有機栽培)のコナコヒー豆がお目見えしました。
 ハワイでは最近、オーガニック・レストランやヘルシーバーガーが登場するなどちょっとしたヘルスフード・ブーム。そこで発売されたライオンコーヒーのオーガニック版は、日本のコーヒー好きなお友達へのお土産にどうぞ。

◎日替わりスープが自慢のカフェ
 ワイキキから車で15分ほど行ったカイムキという町に日替わりスープが美味しいカフェがこの春オープン。まだまだ地元のスープ好きな人々にしか知られていない穴場です。毎日のスープメニューは、毎月、1カ月分まとめて発表されるのも楽しいところ。おすすめはクリーム系。サンドイッチとのコンボはランチにぴったりです。
 Covenant Books & Coffee, 1142 12th Ave.,Tel:808-732-4600。カイムキへはワイキキからトロリーが便利。このお店はトロリー停留所の近く。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2002年7月29日
« 前の記事「ワイキキ・ウォーキング」へ
»次の記事「眺めで選んだハワイのハイティー」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ベトナム人によるおいしい穴場店
    ワイキキの大通りでブランチ

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集