海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 眺めで選んだハワイのハイティー

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2002年8月13日

眺めで選んだハワイのハイティー


メール プリント もっと見る

眺めで選んだハワイのハイティー

 好みの紅茶をサンドイッチやケーキとともに楽しむハイティー。ハワイではワイキキのモアナ・サーフライダーホテルがテラスで始めて以来、ちょっとしたブームにもなりました。
 そこで今回は、今や様々な場所で楽しめるようになったハイティーのうち、眺めで選べばここ!という2店をご紹介します。

◎海を見ながらのハイティーは『マリポサ』で
 ハワイ最大のショッピングモール、アラモアナセンターにあるハイクラスなデパート「ニーマンマーカス」。その3階にあるレストランがここ。エグゼクティブ・シェフ ダグラス・ラムによるオリジナルメニューが好評です。
 このレストランは、テラス席からアラモアナ・ビーチパークとブルーの海が一望できることでも人気。高い所からの眺めは、ワイキキのオーシャンフロントのレストランとはちょっと違った開放感があります。
 海を眺めながらのハイティーは、ダージリン、アールグレイをはじめとする9つのフレーバーの紅茶と、スモークサーモンやシュリンプを使った上品なサンドイッチ、ストロベリー・スコーンなどが楽しめます。
 ハイティーは日曜日午後3時から5時まで。1人$16。前日までに予約を。
 Mariposa
 1450 Ala Moana BLvd. Honolulu, HI
 予約:808-951-3420

◎トロピカルガーデンを眺めながらのハイティーは『ワイオリ・ティールーム』で
 ワイキキから山の方へドライブしていくと、ハワイ大学を過ぎた辺りから緑深い住宅地に入っていきます。ここがマノアヴァレー。コオラウ山脈の山並みが目の前に広がり、ハワイにいることをしばし忘れてしまうほど涼しい所。雨もよく降り、雨上がりの大きな虹が有名です。
 さて、この谷間にあるティールームは、トロピカルガーデンに囲まれた隠れ家のような場所。暑い紅茶を飲みながらふと外を見ると、緑の庭に小雨が降っていたり……。
 紅茶のセレクションはやや淋しい気もするけれど、手作り風のサンドイッチやお菓子はなかなか。友人宅を訪れたような雰囲気で楽しめます。
 ハイティーは火曜日から日曜日の午後2時30分から(この時間に一斉にテーブルに案内されます)。1人$18.75。前日までに予約を。
 Waioli Tea Room
 2950 Manoa Road, Honolulu, HI
 予約:808-988-5800



1620.jpg
マリポサのハイティー。遠くに海が見える。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2002年8月13日
« 前の記事「今日のあれこれ」へ
»次の記事「今年のアロハ・フェスティバル」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    イベント・スケジュール

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集