海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 水上レストランとしても楽しめるサンセット・ディナー...

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2002年9月12日

水上レストランとしても楽しめるサンセット・ディナークルーズ


メール プリント もっと見る

水上レストランとしても楽しめるサンセット・ディナークルーズ

 アロ〜ハ! 9月になって朝晩少し涼しくなりました。この時季のサンセットは真夏よりちょっぴり優しく、辺りをオレンジとピンクに染めてくれます。
 そこで今回はハワイでおなじみのアトラクション、サンセット・ディナークルーズを今までと違う視点でご紹介。
 サンセット・ディナークルーズというとサンセットを海上で眺めることが最大のポイントになっていますが、約2時間のクルーズのうちサンセットを眺める時間はほんの30分程度。それなら残りの1時間半をより有効に……というか、ゴージャスに過ごしてみるのもいいのでは? 
 今回乗ってみたのは「揺れが少ない」と評判のスター・オブ・ホノルル号。それもこのクルーズでは最も贅沢な7コース・フレンチディナーの“ファイブスター”部門。サンセット以外の時間は豪華なお食事で楽しもうという試みです。
 ファイブスターは船の最上階のフロア。まずデッキでキャプテンがお出迎え。ホノルルの景色を眺めながらカクテルとオードブルを楽しみます。船がホノルル港を離れるとダイニングでディナーがスタート。カムエラトマトの冷スープ、スカロップとキャビアのサラダといった夏らしい前菜のあと、メインロブスターのロースト、テンダーロインビーフのオーブンローストといった目にも美味しいアントレ、デザートにはフルーツがたっぷりのったプラムケーキと続きます。メニューは3カ月ごとに変わるので、その度にクルーズに参加する常連客もいるとか。これだけの内容プラス海上からのサンセットの眺め、ジャズのライブが楽しめるレストランは街にはちょっとありませんよね。
 料金は1人$164。ワイキキからの送迎を含む場合は1人$199(州税、港税込み)。ほかと比べるとちょっと高いと感じるかもしれませんが、本格的なフレンチ・ディナーが楽しめるので満足度◎ そうそう、カクテル、またはソフトドリンク5杯も含まれています。
 ロマンチックなセッティングからかカップルの参加が多いよう。船上ウェディングもアレンジできるそうです。なお、静かにディナーを楽しむためのコースなので、参加は13歳以上となっています。
 このクルーズにはオシャレして出かけて(男性はジャケット着用のこと)。ダイニングは冷房が効いているので羽織るものをお忘れなく。
 
Star of Honolulu
時間:アロハタワー・ピア8より毎日就航。5:30〜7:30pm。下船は8:00pmより。
予約:日本語ライン 808-983-7879


1663.jpg
7コースディナーの例。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 夜遊び・クラブ・お酒
2002年9月12日
« 前の記事「今年のアロハ・フェスティバル」へ
»次の記事「ノースショアの海亀スポット」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    ホノルル空港がダニエル・K・イノウエ国際空港に改名!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    テロ事件犠牲者への追悼ハワイアンキルト
    サーフィンのすすめ

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/16更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集