最近のハワイ土産

公開日 : 2002年10月15日
最終更新 :

 ハワイ土産というと「マカデミアナッツ・チョコレート」が現在でも代表格です。ご近所や社内に配るのに便利だからなんですね。でも、ハワイのリピーターともなると、そうそう毎回同じ物を持って帰るわけにもいかないでしょう。 そこで今回は、2回目からのおすすめハワイ土産をご紹介。地元の広告代理店にお勤めのバリバリ・キャリアウーマンもすすめるアイテムです。◎Aさんなら、コレ。 ハワイは今、家族旅行向けから「癒し系の島」に移行しつつあるそうで、おすすめ土産ももちろん癒しグッズ。 ここ数年でワイキキのホテルに軒並み登場したスパで売られているバスソルト、マッサージオイルなどがいいそう。プルメリアやガーディニアなどハワイで咲いている花の香りのバスグッズならABCストアなどでも見つかります。◎Yさんなら、コレ。 お土産は食べ物が多いグルメ系には、マカデミアナッツ入りのパスタを。ハワイ名産マカデミアナッツを、チョコではなく麺に入れてしまったアイディア商品。クリーム系のソース、またはガリックオイルでさらっと味付けしてみるのもいいかも。 アラモアナ・センターのコンプリート・キッチンまたは、スーパーなどで売られています。$5以下でもちゃんとメイド・イン・ハワイ!◎私なら、今はコレ。 今月末にハロウィンがあり、来月は感謝祭、そうこうしているうちにクリスマス……と今年のホリデーシーズンも目前に迫りました。 31日に向けて、店頭にはハロウィン仕様のキャンディが並んでいます。見慣れたハーシーのキスチョコも紅葉色(オレンジやブラウン)の包み紙に変身。 また、ちょっと早いのですが、クリスマス仕様のコーヒーが出始めています。ライオンコーヒーをはじめとするハワイのコーヒー会社がそれぞれ発売するクリスマス・ブレンド。パッケージもノエルな感じ。 以上はこの時季しかない限定みやげとして、貰った人も喜ぶはず。ロングスドラグッスなど各スーパーで簡単に手に入り、おすすめです。

1703.jpg

マカデミアナッツ・パスタ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。