海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ハワイで流行りの雑貨

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2002年10月29日

ハワイで流行りの雑貨


メール プリント もっと見る

ハワイで流行りの雑貨

 ハワイで今……というより、今年大ヒットし現在も人気のアイテムを今回はご紹介します。
 そのヒットアイテムは折りたたみチェア。ビーチや公園で集うことの多いハワイでは、そこで活躍する小物の需要もかなりのもの。数年ごとに大ヒット商品が出るのですが、今年はまさにその年でした。
 この折りたたみチェアは面倒な仕掛けが一切なく、脚の部分を持ってキュッとつぼめるだけの簡単さも人気の秘密。付属のショルダーストラップ付バッグにしまえば車のトランクの中でも邪魔になりません。
 いろいろなタイプが出ていて、肘掛け、カップホルダー付や、ラウンジタイプ、ラブチェア式に2つが連結しているものなどがあります。写真のチェアは一番シンプルなタイプで、ホノルルのスポーツオーソリティではセール時になると2脚で$10を切ることも。色もブルー、グリーン、メタリックなど様々。座り心地もなかなかで、従来のビーチチェアよりいい感じ。
 このチェア、今年はどこのビーチや公園へ行っても見かけられます。7月の独立記念日前後には星条旗をデザインしたタイプも登場していました。
 スポーツショップ、大型スーパー(Kマート、ウォルマート)などで発売中。2本ぐらいなら日本に持ち帰ることもできるのでは? 

1715.jpg

芝生でもビーチでも活躍!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2002年10月29日
« 前の記事「最近のハワイ土産」へ
»次の記事「ハワイ州立美術館オープン」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ハロウィーンのイベント
    ワードエリアで遊ぼう!

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集