海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ハワイ州立美術館オープン

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2002年11月18日

ハワイ州立美術館オープン


メール プリント もっと見る

ハワイ州立美術館オープン

 11月3日、ダウンタウンのNo.1 キャピトル・ディストリクト・ビルの2階にハワイ州立美術館がオープンしました。
 オープニングの展示は「ハワイのアート」で、その名の通り284人以上のハワイのアーティストの作品が360点近くが展示されています。
 この美術館を運営するハワイ州文化芸術財団は、1965年の設立以来、ハワイの生活に密着した芸術、文化、歴史、人間性を奨励し、保存し、育成していくことを目的とし、1967年にはアート・イン・パブリック・プレイセズ・プログラムをスタート。これは、州立ビルが建設される際に建築費の1%を環境の美化と改善を目的に美術作品を収集に充てるというもので、その甲斐あって現在では州政府オフィス、学校、空港など466カ所以上の公共施設に1400人のアーティストの作品5000点以上が展示されています。
 今回のハワイ州立美術館は、上記のプログラムの意志を受けて、美術作品を通してハワイの文化と歴史を理解してもらうための場所としてオープン。ハワイを知るための新たなアトラクションとしてぜひおすすめです。

場所:No.1 Capitol District Building
250 South Hotel St. 2nd floor,
Honolulu, HI
電話:808-586-0900
時間:火曜〜土曜 10:00am〜4:00pm(連邦およびハワイ州の祝日を除く)
入場料:無料

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 文化・芸術・美術
2002年11月18日
« 前の記事「ハワイで流行りの雑貨」へ
»次の記事「ホノルル・シティライツ」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ホリデーシーズンあれこれ
    本場ハワイでサーフィン観戦を!

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/20更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集