ファーマーズ・マーケット

公開日 : 2003年03月30日
最終更新 :

 ハワイ滞在中にぜひ食べて欲しいものの一つにフレッシュフルーツがあります。パパイヤ、パイナップル、マンゴ……。スーパーなら一通りの種類が揃っていますが、よく熟していて甘くて安いとなるとファーマーズ・マーケットがおすすめ。 ファーマーズ・マーケットはいわゆる市場のことで、ハワイの各所で週に数回開かれていますが、スケジュールはまちまち。今日はハワイ大学から山側に数分のマノア・マーケットプレイスで開かれるファーマーズ・マーケットをご紹介します。 開催日は毎週火・木・日曜の午前7時から11時まで。大小5つほどのベンダーがお店を出し、フルーツや野菜を売っています。フルーツは年間を通してパパイヤ、パイナップル、バナナ(とくにアップルバナナと呼ばれる普通より小振りでちょっと酸味のあるバナナはローカル産です。)がおすすめ。パパイヤは人気で、閉店間近には品薄となることも。マンゴはシーズン中しかないので、見つけたら赤みがかったものを。 野菜も各種あり、ハワイ産にこだわるならマノアレタス、クレソン、キュウリを。ホームメードのお菓子が並ぶ日もあって、常連客のちょっとした楽しみとなっています。 このほかにはハワイ島で栽培されているアンセリウムの花などもハワイらしくて珍しいところ。ホテルやコンドミニアムの部屋をトロピカルな雰囲気にしてくれます。 ファーマーズ・マーケットが開かれているマノア・マーケットプレイスは、ちょっとしたショッピングセンター。ベーカリーやカフェもあるので市場に寄ったついでにブラブラしてみると楽しいかも。ショッピングの合間にふと顔を上げると、マノア渓谷の緑が目に入り、心が和みますヨ。◎行き方 ワイキキからザ・バス4番に乗り、ハワイ大学で6番に乗り換え。マノア・マーケットプレイス前で下車。帰りはその逆。車の場合はユニバーシティ通りをハワイ大学を抜けて山方向へ、イースト・マノアロードとの信号を右折してしばらく行くと右手にあります。

1884.jpg

ローカルで賑わうマノアのファーマーズ・マーケット。詳細:808-847-0494

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。