海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ファーマーズ・マーケット

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2003年3月30日

ファーマーズ・マーケット


メール プリント もっと見る

ファーマーズ・マーケット

 ハワイ滞在中にぜひ食べて欲しいものの一つにフレッシュフルーツがあります。パパイヤ、パイナップル、マンゴ……。スーパーなら一通りの種類が揃っていますが、よく熟していて甘くて安いとなるとファーマーズ・マーケットがおすすめ。
 ファーマーズ・マーケットはいわゆる市場のことで、ハワイの各所で週に数回開かれていますが、スケジュールはまちまち。今日はハワイ大学から山側に数分のマノア・マーケットプレイスで開かれるファーマーズ・マーケットをご紹介します。
 開催日は毎週火・木・日曜の午前7時から11時まで。大小5つほどのベンダーがお店を出し、フルーツや野菜を売っています。フルーツは年間を通してパパイヤ、パイナップル、バナナ(とくにアップルバナナと呼ばれる普通より小振りでちょっと酸味のあるバナナはローカル産です。)がおすすめ。パパイヤは人気で、閉店間近には品薄となることも。マンゴはシーズン中しかないので、見つけたら赤みがかったものを。
 野菜も各種あり、ハワイ産にこだわるならマノアレタス、クレソン、キュウリを。ホームメードのお菓子が並ぶ日もあって、常連客のちょっとした楽しみとなっています。
 このほかにはハワイ島で栽培されているアンセリウムの花などもハワイらしくて珍しいところ。ホテルやコンドミニアムの部屋をトロピカルな雰囲気にしてくれます。
 ファーマーズ・マーケットが開かれているマノア・マーケットプレイスは、ちょっとしたショッピングセンター。ベーカリーやカフェもあるので市場に寄ったついでにブラブラしてみると楽しいかも。ショッピングの合間にふと顔を上げると、マノア渓谷の緑が目に入り、心が和みますヨ。

◎行き方
 ワイキキからザ・バス4番に乗り、ハワイ大学で6番に乗り換え。マノア・マーケットプレイス前で下車。帰りはその逆。車の場合はユニバーシティ通りをハワイ大学を抜けて山方向へ、イースト・マノアロードとの信号を右折してしばらく行くと右手にあります。

1884.jpg

ローカルで賑わうマノアのファーマーズ・マーケット。
詳細:808-847-0494

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2003年3月30日
« 前の記事「今密かにヒット中のリヒンムイ・グミ」へ
»次の記事「イースターエッグハント」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    サンセット・オンザ・ビーチ
    ハワイ発ヘルシーバーガー「Mr. Goodburger's」

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/19更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集