海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 便利なドライブスルー

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2003年5月26日

便利なドライブスルー


メール プリント もっと見る

便利なドライブスルー

 ハワイはバス路線が発達しているとは言え、はやりマイペースで気ままに行動できるレンタカーはいいもの。ところが小さな子供を連れた場合は、コーヒー1杯買うにもいちいち子供をカーシートから外して、また乗せて……で結構大変です。そこで利用したいのがドライブスルー。マクドナルド、バーガーキング、ジャックインザボックスといったハンバーガー系ファストフードのドライブスルーは全米各地にあり誰もが知っていますが、ハワイにはこの他にタコベル(メキシカン)と、最近になってダンキンドーナッツ、バスキンロビンス(日本ではサーティワンアイスクリーム)も登場しました。
 ダンキンとバスキンのドライブスルーはワイキキから車で10分ほどのカパフル通り沿い(ワイキキから向かって左手、元気寿司の向かいにあります)。1つのドライブスルーで両店のメニューがオーダーできるので、コーヒーを飲みたい大人と、アイスクリームが食べたい子供の欲求を一度に満たしてくれるというわけです。
 メニューにはコーヒーとドーナッツのお得なセットもありますが、ドーナッツの種類は表示されていないので、普段から好みを知る常連客向きという印象も。もちろん、そんなことには動じないという方は、マイクを通して種類を聞いてからオーダーすればいいわけですけど。
 ドライブ途中のコーヒー1杯のために、もう車から降りなくていいなんて、パパやママには嬉しいサービス。どんどん利用するといいと思います。
 そういえば、ハワイ島に、あのスターバックスのドライブスルーがオープンしたというウワサも。もっと頑張れ、ドライブスルー!

1950.jpg
便利なドライブスルー

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2003年5月26日
« 前の記事「ニーマンマーカスで見つけた春のコスメ」へ
»次の記事「ローカルボリュームで味は日本のテイクアウト弁当」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ホノルル最新情報
    おもしろクッキー

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集