マノアの谷のレストラン

公開日 : 2004年02月27日
最終更新 :

 ハワイでは、ワイキキを中心にビーチフロントのレストランというのは有名ですが、トロピカルな森に囲まれたレストランはちょっと珍しいところ。そこで今回は、ワイキキから車で約30分、ハワイ大学のあるマノアの谷の森にあるレストランをご紹介します。 その名は「ツリートップス・レストラン」。ハワイ大学の前を通っているユニバーシティアベニューをどんどん山に向かって走っていくと、その終点にパラダイスパークがあります。パークとはいってもここ数年はレストランのみの営業。それでもここまで来ると亜熱帯の植物が繁り、緑の匂いがいっぱい。駐車場には、この辺りで放し飼いされているニワトリたちが散歩中だったりします。 さて、レストランはビュッフェ形式。中華&ローカル風のメニューが中心です。サラダからデザートまで一通りが1人$10で楽しめるのも嬉しいところ。 ツアーグループのランチ会場によく使われているらしく、広いダイニングはちょっとした宴会場のイメージがなきにしもあらずですが、窓の外は絶景。バルコニーにもテーブルがいくつかあるので、そこがおすすめです。予約は基本的に必要ないそうですが、バルコニー席を希望する時はその旨予約しておくといいでしょう。また、ツアー客の少ないオープン直後か午後1時以降がのんびりできていいかも。子供連れもOKですが、その場合はバルコニー席は避けて。(かなり高い位置にあるので、小さな子供には不向き) なんだか山奥の山荘で食事でもしているような、不思議な気分が味わえるこのレストランへ一度出かけてみてください。<アクセス>ユニバーシティアベニューを道なりにとにかく山側へ進むと、五本の道が交差する地点に出ます。ここでマノアロードに入り(ほぼ真っ直ぐ進む感じ)、さらに道なりに走った終点。駐車場からブリッジを渡ってレストランの入り口へ。<データ>Tree Tops Restaurant3737 Manoa Road808-988-6838Mon-Fri 11:00am-2:00pmSat&Sun 10:30am-2:00pm

2269.jpg

バルコニー席からの眺め。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。