海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ハワイで食べるギリシャ料理

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2004年3月16日

ハワイで食べるギリシャ料理


メール プリント もっと見る

ハワイで食べるギリシャ料理

 ハワイには様々な人種がいるので様々な国の味が楽しめます。中華、イタリアンは日本でもお馴染みなので、ハワイに来た時にはちょっと珍しいギリシャ料理に挑戦してみてはどうでしょう。
 ご紹介するのは、カハラモールの隣にある「オリーブツリー・カフェ」。新しいお店ではないのですが、ちょっと隠れた場所にあるため、ビジターにはあまりメジャーではないよう。でも、このレストラン、「安くて新鮮」と地元では良く知られた存在。ホノルルマガジンが毎年発表するハワイのレストラン・ランキング「ハレアイナ賞」で、「20ドル以下のベストレストラン」に何度も選ばれています。
 おすすめメニューは「スブラキ」。チキンや魚、ラム肉の串焼きにヨーグルトソース(甘くない)をかけて香ばしいパンで挟んだもので、サラダ付です。オーナーのサバスさんは、野菜、肉の質にこだわり、新鮮なものが入らない時はメニューから外してしまうほど。ハワイ近海でその日にとれた魚もお試しを。ほかには、ジャイアントビーンの煮付けやナスのペーストの前菜もあります。お料理にはワインが合いますが、これは持参して。買い忘れた、またはサバスさんがセレクトしたワインを楽しみたい時には、隣のデリでも買えます。
 なお、お料理は店内のカウンターでオーダー&支払いを済ませておき、名前が呼ばれたら取りにいくシステム。ギリシャ音楽とワインと気のきいた会話があれば待ち時間もあっという間。
 テーブルは店内に6台、テラスに15台ほど。すぐいっぱいになってしまうので、ちょっと待つ覚悟も必要。できればテラス席が空くのを待って、貿易風に吹かれながらここの雰囲気ごと楽しんで。

Olive Tree Cafe
4614 Kilauea Ave. Honolulu, HI
808-737-0303
17:00-22:00pm
ワイキキからはレンタカーまたはタクシー。バスは22、58番でカハラモールで下車。マクドナルドの裏手、駐車場あり。  


2290.jpg

ハワイにいることをしばし忘れてしまう、そんなお店。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2004年3月16日
« 前の記事「マノアの谷のレストラン」へ
»次の記事「週末のおすすめイベント」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ファーマーズ・マーケット
    今密かにヒット中のリヒンムイ・グミ

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集