海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ビーチで食べるおやつ

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2004年8月30日

ビーチで食べるおやつ


メール プリント もっと見る

ビーチで食べるおやつ

 ハワイ滞在中、ビーチに行くことは何度かあると思いますが、食事をしっかりとってからビーチに出かけても、太陽の下に数時間いると自然とお腹が空いてくるもの。ましてや泳いだりすればなおのこと。そこで欲しくなるのが、ちょとっこ手軽な「おやつ」。
 長年のハワイ生活で気づいたのですが、ビーチにいる時って、甘いものと塩気のあるものが交互に食べたくなります。海水に浸かると甘いもの、汗をかくと塩味??? なぁんて真相は分かりませんが、ほんとに両方あるといい。
 そこで今回は、ビーチに持って行くのにおすすめのおやつのご紹介。
 まず、甘いものでは、ブラウニー、チョコマフィンといったチョコ系。チョコ系といったのは、チョコそのものだと溶けてしまうので、チョコ味のものをチョイス。それから、日本では31アイスクリームで知られるバスキンロビンスのアイスクリーム型マシュマロも、甘すぎずカロリーもひかえめで、新作ではイチオシです。
 塩味では、第1位はポテトチップス。普通の塩味ではつまらないので、ソルト&ビネガーという酸っぱいポテチはどうでしょう? 最初はちょっと妙ですが、後を引くこと間違いなし。ただし食べたあとはノドが渇くので、飲み物をお忘れなく!
 このほか、ローカルたちはジッピーズ(ロコ御用達ファミレス)で買ったバケツ入りのフライドチキン、ピーナッツバターとジャムをはさんだサンドイッチなんてのも好き。
 以上のおやつはビーチに行く途中のスーパーで買えるので手軽でしょ。飲み物はビーチの近くで買うか、コンドミニアムのフリーザーで凍らせたのを持って行きましょう。


2501.jpg

アメリカの有名ポテチブランドのソルト&ビネガー味チップスとバスキンロビンスのアイスクリーム型マシュマロ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2004年8月30日
« 前の記事「8月の気になるイベント」へ
»次の記事「ハワイでジャズナイト」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ザ・バス、ストライキへ
    ノースで出会うハワイの産物

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/17更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集