海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ハワイ大学が真っ黒に?!

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2004年11月29日

ハワイ大学が真っ黒に?!


メール プリント もっと見る

ハワイ大学が真っ黒に?!

 真っ黒って何? と思われたでしょう。実はこれ、ハワイ大学の男子バスケットボールの試合でのことなんです。
 ハワイ大学のバスケットボールはシーズンが開幕して2戦2勝したところ。で、今夜3戦目が行われました。対戦相手は、この試合で勝てばトップ25入りするとウワサのサザン・イリノイ大学。
 今日の試合は、強豪相手ということのほかに、ハワイ大学メンズバスケットボールチームの新ユニフォームのお披露目試合でもありました。これまでのグリーンから黒に一新したユニフォームを着ての試合ということで、観客も黒い服を着て来場する「ブラックアウト(真っ黒)・ナイト」の呼びかけが大学側からあり、アリーナはほとんど黒で埋まりました。
 因みに、普段、ホームゲームの場合チームは白いユニフォームを着るため、強豪相手の試合などでは「ホワイトアウト」の呼びかけがあります。
 チームと観客が一体となって繰り広げられる試合は、普段の倍ぐらい楽しい! それが最後まで接戦だったりすると、アリーナは歓声でゴーッとうなる感じです。
 さて、今日の試合の結果は、ブラックアウトのパワーが効いて?!か、ハワイ大学が66対64で逃げ勝ちました。ホッ。

 次のホワイトアウトの予定は未定。試合当日の朝刊のスポーツページを見ればわかります。
 シーズンは3月いっぱいまで。この冬ハワイに滞在するなら、ぜひハワイ大学でバスケットボールを観戦してみてください。
チケット情報などは10月のバックナンバー参照。


2637.jpg

Black-Out Night で観客の背中がみんな黒。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2004年11月29日
« 前の記事「ホノルルあれこれ Part 2」へ
»次の記事「ハワイの今年の年末は……。」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    クリスマスのイベントスケジュール
    クラフトフェアをのぞいてみよう

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/20更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集