ホノルル美術館へ行こう。

公開日 : 2005年04月28日
最終更新 :

 ハワイに来てちょっと知的な時間を過ごしたいと思う時、おすすめなのがホノルル美術館。ワイキキから車をほんの15分も走らせると、街なかにポッと現れる静かな空間。 ハワイは初めてという人はもちろん、ホノルル美術館には行ったことがあるというリピーターも、この春はぜひここを訪れて欲しいのにはちょっとしたワケが……。 これまで館内の展示物の解説は英語のみだったけれど、最近、日本語版が登場。入り口でレシーバーを借りて、展示物の番号を押すと解説が聞けるようになっているので、美術に詳しくなくても、これなら十分楽しめるのが嬉しい。 ホノルル美術館には、西洋美術、ルネッサンス美術、東洋と西洋の文化交流を示す展示などのほか、15000点を超えるというアジア美術のコレクションがあり、中でもここが世界で最も多くを所蔵しているという歌川広重の作品をはじめとする浮世絵は、美術の専門家も認める重要なコレクションとして知られているのだそう。浮世絵の展示は年数回入れ替えられているので、何度訪れても楽しめるはず。 美術鑑賞の合間には、数年前に全面改装されたオープンエアーのパビリオンカフェでランチを。メニューは、季節の食材を使った日替わりパスタ、サラダ、サンドイッチなど。ランチだけにここを訪れるファンもいていつも混み合うので、予約おすすめ。  ホノルル美術館へは時間に余裕のある日を選んで。午前中のんびり訪れて西洋美術を観賞したあと、カフェでランチ。午後はゆっくりとアジア美術を観るというのはいかが? ギャラリーの窓から見えるハワイの青空と緑も、また別の趣があっていいですよ。Honolulu Academy of Arts900 South Beretania St.Honolulu, HI 96814808-532-8700火〜土曜 10:00-16:30, 日曜 13:00-17:00休館日:月曜、及び元旦、独立記念日、感謝祭、クリスマス入館料:一般$7、学生(12才以上)またはシニア(65才以上)は$4、12才以下は無料。なお、毎月第1水曜日と、第3日曜日は無料。日本語レシーバー:$5交通:ザ・バス2番、ワイキキトロリー。車の場合の駐車場はベレタニア通り沿いのパーキングメーターまたはアートセンター裏駐車場がバリデートで4時間まで3ドル。 

2815.jpg

子供向けイベントや展示スケジュール等の詳細はホームページで。Honolulu Academy of Arts

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。