海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > アラモアナで見つけたひと夏アイテム

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2005年6月17日

アラモアナで見つけたひと夏アイテム


メール プリント もっと見る

アラモアナで見つけたひと夏アイテム

 ハワイ最大のショッピングセンター、アラモアナセンターで最近遭遇したおすすめアイテムのご紹介。
 まずは、毎年気になるコスメ。夏はいつもキラキラメークが流行りますが、今年はとくにその傾向が強いよう。カラーではブロンズ、ゴールドのメタリックのパウダーやシャドウが各ブランドから発表されています。
 今回の見っけものは、コスメのデパートとして知られる「セフォラ」のオリジナル・メークパレット。先日開催されたメークポイント別サマーコレクションの紹介イベントでも、多くのおしゃれなメディア関係者の興味をひいていたのがこれ。リゾートとプールサイドで活躍するシャドウ、そして注目のブロンズハイライトがスリムなパレットに入っています。ゴールド系3色のブロンズパウダーは単色または混ぜて使用できる優れもの。

 かわっては、アクセサリー部門。夏の短い期間だけしか着けられない今年限りのデザインのものは、安く買ってどんどん身につけてしまうのも手。日本にも店舗を増やしている「クレアーズ」なら、それを可能にしてくれます。ハワイのショップはキッズ風のアイテムと大人でもOKなクールなデザインのアイテムが両方揃っているのと、日本とはラインナップが異なるので要チェック。シルバーやプラスチックの清涼感のあるアクセサリーが$10以内。2つ買うと3つめはタダ……なぁんていうプロモーション期間に当たればさらにお得感倍増です。

Sephora
アラモアナセンター2階山側シアーズ寄り
808-944-9797

Claire's
アラモアナセンター3階海側シアーズ寄り
808-946-4199

2869.jpg
夏が楽しくなる期間限定の小物たち。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2005年6月17日
« 前の記事「第35回ウクレレ・フェスティバル」へ
»次の記事「ABCストアの限定キティグッズ」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ホノルル動物園の夕暮れコンサート

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集