日替わり魚料理を出す市場の隣のダイナー

公開日 : 2005年07月16日
最終更新 :

 ホノルル港のピア38(38番桟橋)。ここには近海でとれた魚が毎朝入荷し、競りに掛けられ市場に流れていきます。 まさに“ホノルルの築地”であるここピア38の市場の隣に、日替わり魚料理を出すダイナー「ニコズ」が昨年10月にオープン。フランス生まれのシェフ、ニコラスさんは15才の時から料理を始め、ホノルルの有名店などを経て「ニコズ」を開店しました。ニコラスさんは、新鮮な魚料理を手頃な値段で提供することをモットーに、隣の市場から毎朝買い付けたばかりの魚(Cathch of the day)を料理して出します。 早朝からの営業で9時半までは朝食メニュー。おすすめはフィッシュ&エッグ($5.95)やフライドライス(チャーハンのこと。$3.95)、ハンバーグと玉子、グレービーのロコモコ($5.95)など。 10時からはプレートランチ・タイム。もちろん、1番のおすすめは日替わり魚料理。プレートランチにはワイマナロ産グリーンサラダ(通称ナログリーン)またはマカロニサラダとライスがついて、$7〜$8。ワイキキで日替わり魚料理を食べようと思うと$20〜$30はするので、ニコズがどれだけお得か分かるはず。でも何より、その日の朝、隣の市場で買ってきた魚が食べられるというのがここの魅力です。味付けはコニラスさんがその日の魚と相性のいい方法で仕上げているので、毎回違った味が楽しめるのもいい。因みに写真のプレートはカジキのグリルにエビを使ったクリームソースをかけたもの。 なお、魚の気分じゃない時には、チキン、バーガー、サラダもあります。 ホノルル港を眺めながら新鮮な魚料理をお試しあれ!Nico's Pier 381133 N. Nimitz Hwy. Honolulu, HI808-450-1377Mon - Sat 6:30am - 2:30pm(日曜休)アクセス:ワイキキからアラモアナブルバードをダウンタウン方面へ。道なりにニミッツハイウェイに入り、Kマートを過ぎてPier 38のサインが見えたら信号を左折。ニコズへの道順が出ているのでそれに従って。ホームページ(アドレスは写真下)には日替わりプレート、ほかのメニューなどが載っています。 

2907.jpg

Nico's Pier 38

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。