アロハタワー

公開日 : 2005年08月17日
最終更新 :

 かつてハワイで一番高い建物として知られたアロハタワー。1926年にオープンし、ホノルルの客船時代の1930〜1940年代には世界からのビジターで大変賑わいました。今もダウンタウンの海側、ホノルル港に健在で10階の最上階には展望デッキもあります。展望デッキからダウンタウン側の眺めは、アロハタワーよりも背の高い40階以上のオフィスタワーやコンドミニアムのビル群が見え、アロハタワーが完成した頃と比べて最も変化した景色。これとは反対に残り3方……東、南、西側の景色は多少変わったとは言え、ハワイらしい明るい海岸線の眺めが広がっています。 アロハタワーの展望デッキでホノルルを一望したあとは、タワーの下にあるマーケットプレースをそぞろ歩き。ここにはフードコート、レストランをはじめ、ユニークなショップもあります。レストラン、バーでは夕方からライブミュージックもあるので、午後遅くに出かけてディナー後にホテルに戻るというのがおすすめです。アクセス:ワイキキから車でアラモアナブルバードをダウンタウン方面へ。ダウンタウンのビル群が見えた頃、左手にアロハタワーへの看板が出ているのでそこを左折。(アラモアナブルバードは一番左のレーンを走っていると左折を見逃さずにすみますヨ)。車のほかにはワイキキからトロリー、ザ・バスでもアクセスできます。展望デッキは毎日9:30am〜サンセットまで、入場無料。

2947.jpg

アロハタワーマーケットプレース:Aloha Tower Market Place

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。