海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ビーチハウスに滞在

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2006年2月18日

ビーチハウスに滞在


メール プリント もっと見る

ビーチハウスに滞在

 ハワイに来る旅行者にリピーターが増えて、レンタカーで遠出するのにも慣れてきたよう。ノースショアやカイルアのビーチでもよく見かけます。そこで、ワイキキのホテルではなく、ビーチフロントのレンタルハウスに滞在していみるというのはいかが?
 個人でレンタルしているビーチハウスもありますが、各島に物件があってウェブサイトで予約ができるハワイ・ビーチフロント・バケーションホームスをご紹介します。
 オアフ島に3〜4件あるレンタルの中でも、全米の#1ビーチに選ばれたこともあるラニカイビーチのレンタルハウスがおすすめ。ビーチフロントにあり、母屋には7〜8人、離れのコテージには4人ほどが泊まれるゆったりサイズです。ビーチで使うチェアやボディボード、BBQグリルもあり、持ってくる物といえば、お料理するなら食材、それとヘアドライヤー、シャンプー&リンスあたりでしょうか。洗濯機と乾燥機があるので荷物を最小限にして行っても大丈夫。車で10分も走ればカイルアの街があり、ほとんど何でも揃います。カイルアならではのおしゃれなブティックやスイムウエアのお店も覗いてみると楽しいですよ。
 ビーチハウスで「暮らすハワイ」を体験してみたら、また違ったハワイに出逢えるかも……。


3178.jpg

ビーチハウスから見たラニカイビーチ
Hawaii Beachfront vacation Homes

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2006年2月18日
« 前の記事「美術館のカフェ」へ
»次の記事「最近のビショップミュージアム」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    第11回ホノルル・フェスティバル
    グラミー賞ハワイアン部門発表!

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/22更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集