ホノルル美術館でキルトのレクチャー開催

公開日 : 2006年05月05日
最終更新 :
academy%20of%20arts.jpg

ワイキキから車で約15分のところにあるホノルル・アカデミー・オブ・アーツはハワイを代表する美術館。ここで5月30日(火)午後5時からドリス・デューク・シアターにて「19世紀のアメリカ女性とキルト」と題するレクチャーが開催されます。誰でも参加でき、入場は無料。座席数に限りがあるので、早めの来場をすすめています。

 さて、このレクチャーの内容ですが、米本土の美術館で館長などを歴任したのちテキスタイルの美術史を専門として各地でレクチャーをおこなっているデボラ・クラックさんが、米本土にあるアメリカンキルトのコレクションのスライドを上映しながら、19世紀のアメリカ女性にとってのキルト作りの意味を、当時のキルターの日記、手紙、雑誌の記事などを通して紹介していくもの。内容はすべて英語でおこなわれますが、キルトに興味のある人なら映像だけでも楽しめるのではないかと思います。

 なお、このレクチャーを記念して、同美術館では5月25日〜8月27日までアメリカンキルターを代表する1人、ジュライ・ロシェさんの作品を集めたキルト展「For the Joy of It」が、テキスタイル・ギャラリーにて開催されます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。