海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ハワイ島:その2〜おすすめホテル〜

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2006年7月19日

ハワイ島:その2〜おすすめホテル〜


メール プリント もっと見る

ハワイ島:その2〜おすすめホテル〜

Hapun%20Beach.jpg
アロ〜ハ! スカッとカラッと、でも時々ムシムシっとするハワイの夏。夏の旅行プランはたちましたか?

さて、今回は、前回に引き続きハワイ島の話題をお届けします。
5年前に娘が生まれてから、手軽さを重視して近場でバケーション気分を味わうことが多くなったワタシ。今年はオアフ島から飛行機で45分ほどのハワイ島へ。6月の上旬でしたが、コナ周辺のなんとも暑かったこと。ホテルにプールがあることは最低条件、プラス、ビーチもあればいい……と探したのがハプナビーチプリンスでした。
実はハワイ島は現在も噴火を続けるキラウエア火山がある島。溶岩に呑み込まれてしまったビーチも多く、とくにコナ周辺には砂浜がないに等しいほど。ところが、プリンスリゾートがあるハプナビーチはハワイ島には珍しく白砂の広い海岸が広がっています。夏の間は波がほとんどなく、子供も楽しく遊べるハワイ島では稀少なビーチです。
このビーチの丘の上に立っているのがプリンスホテル。ちょと奥まった所に位置するのと、横に広い建物のせいか、リゾート内はとても静かでゆったり。プール、ジャクジーからも海が見えるほか、ロビーからの眺望は息を呑むほどの蒼さ。
ゲストルームも広めで、アメニティが自然派の「アヴェダ」というのも女性にはさらに嬉しいところ。
ハワイ島コナ空港から車で小1時間。ワイメアの町などへも近いのでレンタカーはマストです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2006年7月19日
« 前の記事「ハワイ島ワイメアの町にて」へ
»次の記事「パンケーキの有名店がワイキキに登場」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    サイミンを食べてみよう
    日替わり魚料理を出す市場の隣のダイナー

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/23更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集