パンケーキの有名店がワイキキに登場

公開日 : 2006年07月31日
最終更新 :
ihop.jpg

 アロ〜ハ! 先週はハワイにハリケーンが接近していましたが、それも暴風程度でおさまり、またきれいな青空が広がっています。こんなカラっと晴れた日は朝からしっかり食べて、しっかり遊んでしまいましょう。

 ということで、今回は朝食におすすめの新しいレストランをご紹介。ワイキキのクヒオ通りとルーワース通りの角にオープンした「IHOPアイホップ」は、全米とカナダに1200店以上を展開するファミリーレストラン。IHOPとはInternational House of Pancakes の略で、アメリカ人御用達の朝食ダイニングです。その名のとおり、パンケーキ(ホットケーキ)が有名で、パンケーキとスクランブルエッグ、ベーコンとのコンボ、チョコチップやバナナ入りのパンケーキなどメニューもいろいろ。テーブルの上にはブルーベリー、ストロベリー、ボイズンベリー、バターピーカンのシロップが用意されていて、好きなだけかけて食べられるのもいいところ。パンケーキのほかに、サラダ、ハンバーガー、ステーキ、ハワイならではのロコモコも。コーヒーをオーダーするとピッチャーサイズのポットでど〜んと出てくるのも、アメリカらしい。ふわふわパンケーキとアメリカンコーヒーでハワイの朝をスタートしてみて。

IHOP(International House of Pancakes)

2211 Kuhio Ave., Honolulu, HI 95815 (オハナ・マリア・ホテル、ロビー横)

4時〜24時(日・月曜は5時〜)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。