海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ハワイ島ワイメアの町にて

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2006年7月11日

ハワイ島ワイメアの町にて


メール プリント もっと見る

ハワイ島ワイメアの町にて

lavender%20tea.jpg

アロ〜ハ! 7月のハワイはサラリと暑いといった毎日。時々シャワー(通り雨のことをハワイではこう言います)が降りますが、一瞬気温を下げてくれる恵みの雨です。

さて、今回はハワイ島の話題です。
ハワイ島というとキラウエア火山、マウナケア展望台が真っ先に思い浮かぶと思いますが、
広大な島の北側には、まるで米本土の中東部のような緑豊かな牧場地帯が広がっています。
ハワイ最大のパーカー牧場は、ワイメアの町にビジターセンターを構え、ツーリストを歓迎。
そのビジターセンターで見つけたラベンダーティーがこれ。(写真)
ラベンダー畑があるのかと思いスタッフに聞くと、そうではなくて、ワイメア在住の女性が自宅の庭で育てているものだそう。一面紫色の畑が見られないのは残念ですが、このラベンダーティーを作っている女性は、ラベンダーを使って石鹸やローションなども作っていて、パーカー牧場のビジターセンターに卸しているのだそう。
私が買ったラベンダーティーはハイビスカス、オレンジピールなども入っていて、とてもフルーティーな紅茶。ちょっとハチミツを入れてホットまたはアイスで楽しんでいます。1びん$12ぐらい。
なお、同ビジターセンターにはロゴアイテムのほか、カウボーイシャツやジーンズ、バンダナ、帽子なども豊富。ウエアと小物がセットの子供服はハロウィーンの仮装用にもいいかも。
ワイメアの町にはここで栽培された野菜やフルーツを出してくれるレストラン、地元の手工芸家の作品を集めたクラフトショップなどもあるので、時間をたっぷりとって散策してみることをおすすめします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2006年7月11日
« 前の記事「独立記念日の花火はここから」へ
»次の記事「ハワイ島:その2〜おすすめホテル〜」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    サイミンを食べてみよう
    日替わり魚料理を出す市場の隣のダイナー

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集