ホノルル美術館・入館無料サンデー

公開日 : 2006年09月30日
最終更新 :

 アロ〜ハ! 暑い日が続いていますが、ここ数日は朝晩ちょっと涼しくなってきたよう。少しづつハワイも秋になりつつあります。芸術の秋、ということで今回はホノルル美術館の入館無料日のご紹介。

 サウスベレタニア街とワードアベニューの交差点にあるホノルル美術館は、ハワイ最大の美術館。特別展示も随時開催され、地元の人々はもちろん、ビジターにも人気です。

 そのホノルル美術館では、バンク・オブ・ハワイの協賛により、2006年12月までの毎月第3日曜日を「フリーサンデー」、つまり入館料無料にしています。11時のオープンから16時まで、館内ではエンターテイメント、子供向け工作、ギャラリーツアーなども開催。ランチが人気のパヴィリオンカフェも11時30分から14時まで営業しているので、オープンと同時に入館して絵画を眺めたあと、カフェでランチをとり、午後はゆっくりギャラリー巡りをするといいかもしれません。ランチは混み合うので、予約おすすめ。(808-532-8734)

 なお、10月のフリーサンデーは15日(日)。時間は11時から17時まで。10月のテーマは「Wear It Well」と題してバッグにスポットをあて、ホノルル美術館のバッグコレクションの展示と関連クラフトを予定しています。

フリーサンデーの詳細はホノルル美術館(Honolulu Academy of Arts)808-532-8700まで。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。