かぼちゃ畑でパンプキンハント

公開日 : 2006年10月09日
最終更新 :
pumpkin.jpg

 アロ〜ハ! 日本は今日「体育の日」で休日ですね。アメリカもこの日は「ディスカバリーデー」の祝日です。日本とアメリカの祝日が重なるなんて、1年に1,2回でしょうか。

 さて、10月31日はハロウィーン。ハロウィーンといえば仮装のほかに、オレンジのかぼちゃをくり抜いた「ジャック・オー・ランタン」を思い浮かべるかと思います。くり抜き用の大きなかぼちゃは、ハワイのスーパーマーケットにそろそろ並び始めていてます。大人の頭より大きいかぼちゃ、見かけはかなり重そうですが実際はわりと軽量。それもそのはず、中はスカスカで、これならくり抜きも簡単。うまくできてますね〜〜〜。

 ところで、常夏ハワイでもオレンジのかぼちゃ畑があり、ハロウィーンの前になると週末だけ一般に開放されます。今年は10月21日(土)&22日(日)と28日(土)&29日(日)。時間は午前9時から午後5時まで。オアフ島の西、カポレイ地区に農場があり、バスではアクセスできないのでレンタカーが必要ですが、ハワイの太陽の下に広がるかぼちゃ畑は一見の価値あり! 駐車料金($3)を払って車を止め、そこから畑へ歩いて行って思い思いのかぼちゃを見つけ、それを会計ブースで計ってもらい料金を払うだけ。大人の頭ほどのかぼちゃでも$5〜$10といったところです。会場ではこの農場で採れた野菜、ハンバーガーなどの軽食、シェイブアイスなどの販売も。なお、パンプキンハントにはスーパーの袋を持参すると便利です。

Aloun Farm Pumpkin Patch

91-1440 Farrington Hwy, Kapolei HI

インフォメーション:808-677-9516 ext.43

ホームページ:www.alounfarms.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。