海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ザ・バスに乗る時は携帯の音、気をつけて!

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2006年12月29日

ザ・バスに乗る時は携帯の音、気をつけて!


メール プリント もっと見る

ザ・バスに乗る時は携帯の音、気をつけて!

 アロ〜ハ! クリスマスが過ぎ、あとは大晦日の年越しイベントでホリデーシーズンも終わります。例年通り大晦日の午後9時から翌1時までは新年を祝う花火や爆竹でホノルルの街は大騒ぎに。それと、大晦日はまぐろの値段が跳ね上がるので、この日レストランでまぐろのお刺身をオーダーする際には値段の確認をした方がいいかも(市価という場合が多いので)。
 さて、今日の本題へ。ハワイでザ・バス(市バス)に乗る場合、車内での携帯電話およびラジオ、ステレオ、電子機器など音の出る電気製品は消音して使用するという法案に、昨日、ホノルルのムーフィ・ハンネマン市長が署名し、即日施行されました。
 今後は、ザ・バズの車内でヘッドフォンやイヤーフォンを使用する場合も音漏れしない音量で使用すること、携帯電話のリンガー(着メロ)、スピーカーは消音するのを忘れずに。使用を注意されても従わないと、罰金が科せられる場合もあります。
 なお、バス内での携帯電話での通話は小さい声であれば従来通り可能です!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2006年12月29日
« 前の記事「今週の注目イベント」へ
»次の記事「ソニーオープンハワイ開催!」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ハワイで初詣
    ハワイのクリスマス
    ハワイ発・新Tシャツブランド「ベアフットリーグ」

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集