ハワイ州立美術館のアートファン

公開日 : 2007年08月31日
最終更新 :

 アロ〜ハ! この夏は日本に里帰りをし、あまりの暑さにへたりました。ハワイの空港に着いた時のほっとした気持ちは忘れられません。日中は日差しが強いものの爽やかな風が吹いていて快適ですよ〜。

 さて、週末にはもう9月になりますねぇ。今週末はレイバーデーウィークエンドといって、月曜日が祝日なためアメリカは3連休です。本土ではこの週末は「夏の終わり」というイメージがあり、ここから徐々に秋へ。でもここハワイは9月もまだ夏のまま。屋外でのイベントも多数予定されています。

 そんななか、今回ご紹介するのが芸術の秋にちなんだアートイベント。ダウンタウンの州政庁ビルの隣に位置するハワイ州立美術館では、12月までの毎月第2土曜日、午前11時〜午後3時まで無料のアートプログラムを開催しています。スケジュールは次のとおり。

9月8日 「プレイ・イン・クレイ」 粘土で創作(ハワイポッターズギルド主催)

10月13日 「ペイント・ザ・レインボー」 水彩画(ハワイ水彩画協会主催)

11月10日 「5周年記念イベント」 ハワイ州立美術館5周年を祝うアート企画

12月8日 「ラウハラ・ホリデー」 ホリデーテーマのラウハラ編み(キャロライン&ザ・ウィーヴァーズ主催)

 ハワイ州立美術館に展示されている作品は全てハワイのアーティストによるもの。館内には地中海料理を主としたレストランもあります。

Hawaii State Art Museum

250 S. Hotel St., Honolulu, HI (ホテル通りとリチャーズ通りの角)

Tel : 808-586-0900

火〜土 11:00am〜4:00pm(州祝日は休館)

入場無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。