海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 両替はどこでする?

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2007年9月20日

両替はどこでする?


メール プリント もっと見る

両替はどこでする?

 アロ〜ハ! 9月後半のハワイは時折ザ〜ッと雨が降るちょっと不安定なお天気が続いています。といっても傘をさすほどのことでもないのですが。  
 さて、今月から「お金」というカテゴリーができ、早速今日はハワイでの両替についてレポートしてみます。皆さん日本を発つ前にいくらか日本円を米ドルに両替して来るのではないかと思いますが、もしハワイに到着後に米ドルが必要な場合はどこで両替するかを知っていると便利ではないでしょうか。
 まず、ホノルル空港での両替はレートが悪いので避けたいところ。実はこの夏、知り合いがどうしても必要で空港で両替したところ、かなり損したという話をしてくれました。ツアーの場合を除き、個人旅行では空港からワイキキへのタクシーまたはバス代が必要となりますので、100ドル程度は日本を出る前に両替しておくといいかと思います。あとは必要に応じて両替し、ショッピングはカードで済ませて、大金を持ち歩かないのがスマートな方法です。
 ワイキキで両替する際は、DFSがあるロイヤルハワイアン・アベニュー沿いに何軒かある両替所はレートがいいと地元日本人にも好評です。ワイキキ外、たとえばアラモアナなどでは銀行に行くのがいいでしょう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お金・通貨・両替
2007年9月20日
« 前の記事「ハワイ州立美術館のアートファン」へ
»次の記事「ホリデークラフトフェア」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ホノルル美術館・入館無料サンデー
    アイランド・フレッシュ・フェスティバル

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集