海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 日曜セール

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2007年10月30日

日曜セール


メール プリント もっと見る

日曜セール

sunday%20ad.jpg
 アロ〜ハ! 明後日はハロウィーン。今年も様々な場所でハロウィーンのイベントが予定されているようです。ショッピングモールでは、カハラ、アラモアナなどは各店でキャンディがもらえるとあって、子供連れで大賑わい。家族でハワイに滞在中なら出かけてみてはいかがでしょう。
 さて、今日のお題は「日曜セール」。ハワイでは新聞の日曜版、サンデーペーパーにどっさりとセール広告が入ってきます。この量が半端じゃない。ほとんどは大型ディスカウントストアのものですが、これはハワイの週ごとのセールが日曜日にスタートするから。中でもロングスドラッグスの広告はローカルなら誰もがチェックすると言っても過言ではありません。それもそのはず、ここのセール品の割引率は高く通常価格で買うのがバカらしくなってしまうほどなのです。早起きのシニアたちは開店前に行きスタンバイするほど。日用品が多いので、ハワイにロングステイしている人には便利です。ビジターでもマカデミアナッツなどが時々セールになるので、それに当たればラッキー。
 なお、ロングス攻略法としては、金曜日あたりから日曜日にセールになる商品を並べ始めますが価格は通常のままなので、よっぽど急ぎでない限り通路に並べられている商品は日曜日まで待って買うこと、です。逆に、金曜日あたりにロングスに行くと日曜日にセールになる商品が分かるので、ほかで買わずに済みますよね。なお、ロングスのセールは水曜日までで、水〜金曜は内容が変わります。他店に関しては1〜2週間有効というものも。まずは広告で期限をチェックしてみることをおすすめします。
 各店の日曜セールを上手に利用して、節約した分をアクティビティなどに賢く使ってハワイをより楽しんでくださいね〜。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お金・通貨・両替
2007年10月30日
« 前の記事「ホリデークラフトフェア」へ
»次の記事「ハワイのイチオシお土産」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ハロウィーンのイベント
    ハワイのスイーツ「マラサダ」
    かぼちゃ畑でパンプキンハント

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集