海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ハワイ土産の新アイテム「ハワイ島のあわび」

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2008年7月15日

ハワイ土産の新アイテム「ハワイ島のあわび」


メール プリント もっと見る

ハワイ土産の新アイテム「ハワイ島のあわび」

awabi.jpg アロ〜ハ! もうすぐ夏休みですね。ハワイ旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。
 そこで、今回は新しいハワイ土産としてハワイ島産のあわびをご紹介します。
 このあわび、ビッグアイランド・アバロニ社がハワイ島コナ沖から汲み上げた海洋深層水の中で養殖しているもので、人工飼料を使わず、同じ海洋深層水で育った海藻を餌として育っています。このため、天然ものと並ぶ一級品だということです。おみやげ用のものは、新鮮なあわびを真空パックし高熱処理してあるため、常温保存が可能。天然のほどよい塩味がするあわびは、そのままスライスして食卓へ。検疫済みなのでパッケージのまま日本への持ち込みが可能です。
 ハワイ島コナ産のあわびのギフトパックは内容量は各45gですが、あわびの大きさによりSなら6〜8個、Mなら3〜4個、Lなら2個入りで、ワイキキのABCストアの15店舗で発売中。
 今度のハワイで新みやげとしていかが?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2008年7月15日
« 前の記事「マクドナルドのドライブスルー、受注はテキサスで」へ
»次の記事「ハワイでテニス」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    家族で楽しめる野外コンサート
    コスメを買って得しよう!

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集