海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > マクドナルドのハッピーミール

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年5月14日

マクドナルドのハッピーミール


メール プリント もっと見る

マクドナルドのハッピーミール

KidsBpo.jpg
 アロ〜ハ! 快晴のホノルル。風もそよそよと吹いていますが、太陽光線はジリジリと暑いです。戸外で過ごす時は日焼け止めが欠かせません。
 さて、お天気がいい日は外でピクニックでもしたいですよね〜。そこで手軽なのがファストフード。それも子どもに圧倒的な人気を誇るのがマクドナルドのキッズメニュー。日本ではハッピーセットといいますが、こちらではハッピーミールと呼ばれています。メインはハンバーガー、チーズバーガー、チキンナゲットの3種類で、これにフレンチフライまたはアップルスライスが選べ、ドリンクとおまけが付いて$4弱です。約1ヶ月ごとに登場する新作のおまけに惹かれて、ついつい買い与えてしまうというパパやママも多いはず。
 そこで今日ご紹介したいのが、現在こちらで売られているハッピーミールのおまけ。いつもはお人形やアニメ映画のキャラクターなどですが、今回はキッズボップという子ども向けポップスCD。これまでのビルボードヒット曲を子どもたちが歌っているものですが、これがなかなかよくできています。何しろ子ども向けに選曲してあるので歌詞の内容を心配する必要がなく、親としては安心。このシリーズは#1〜8まであり、最終日は5月21日となっています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2009年5月14日
« 前の記事「ファミリーで楽しめる今週末の2イベント」へ
»次の記事「ハワイでの新型インフルエンザのその後」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ホノルル美術館の「アート・アフターダーク」
    赤ちゃん連れで映画へ
    ココナツトリマー

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集