マクドナルドのハッピーミール

公開日 : 2009年05月14日
最終更新 :
KidsBpo.jpg

 アロ〜ハ! 快晴のホノルル。風もそよそよと吹いていますが、太陽光線はジリジリと暑いです。戸外で過ごす時は日焼け止めが欠かせません。

 さて、お天気がいい日は外でピクニックでもしたいですよね〜。そこで手軽なのがファストフード。それも子どもに圧倒的な人気を誇るのがマクドナルドのキッズメニュー。日本ではハッピーセットといいますが、こちらではハッピーミールと呼ばれています。メインはハンバーガー、チーズバーガー、チキンナゲットの3種類で、これにフレンチフライまたはアップルスライスが選べ、ドリンクとおまけが付いて$4弱です。約1ヶ月ごとに登場する新作のおまけに惹かれて、ついつい買い与えてしまうというパパやママも多いはず。

 そこで今日ご紹介したいのが、現在こちらで売られているハッピーミールのおまけ。いつもはお人形やアニメ映画のキャラクターなどですが、今回はキッズボップという子ども向けポップスCD。これまでのビルボードヒット曲を子どもたちが歌っているものですが、これがなかなかよくできています。何しろ子ども向けに選曲してあるので歌詞の内容を心配する必要がなく、親としては安心。このシリーズは#1〜8まであり、最終日は5月21日となっています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。