海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > セルフサービスのフローズンヨーグルトがハワイでブー...

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 チャーマ 佳子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年11月17日

セルフサービスのフローズンヨーグルトがハワイでブーム


メール プリント もっと見る

セルフサービスのフローズンヨーグルトがハワイでブーム

yougrt.jpg アロ〜ハ! 11月中旬のハワイは風が強かったり、雨が時折激しく降ったりと不安定なお天気が続いています。ハワイで外出する際には折りたたみの傘を持つといいかもしれません。
 さて、今日は最近ホノルルで流行っているものをご紹介しましょう。それは、セルフサービスのフローズンヨーグルト。昨今のヘルシーブームにのって、アイスクリームより低脂肪でカロリーも低いフローズンヨーグルトがホノルルで大人気。そこへ登場したのがセルフサービスのフローズンヨーグルトショップです。
 店内の壁にいくつものフレーバーのディスペンサーが設置されていて、好きなフレーバーを好きなだけカップに入れ、さらにフルーツやナッツ、キャンディ類が数十種類揃ったトッピングステーションで、これまた好きなだけトッピングをすれば出来上がり。あとはレジの計りに載せれば1オンスあたりの値段で計算してくれます。
 おすすめはさっぱりした口当たりのトロピカルフレーバー。マンゴー、ライチなどはハワイならでは。トッピングもいろいろありますが、私はフルーツとモチ(と呼ばれていますが、ほんのり甘くて“ぎゅうひ”のような感じ)が好き。フローズンヨーグルトの冷たさを小さなモチが緩和してくれて、独特の食感が楽しめます。(写真は、トッピングを欲張りすぎてフローズンヨーグルトが見えない私のカップの中身。苦笑)あ、そうそう、コンデンスミルクを少々かけるのも忘れずに。
 フローズンヨーグルトのお店はどんどん増えていてホノルルのあらゆる街角で見かけますが、ウォルマートに隣接するトゥッティ・フルッティならアラモアナに近いので便利ですし、ハワイ大学近くのヨーグルトランドなら学生気分が味わえていいのではないでしょうか。近くに行ったら寄ってみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2009年11月17日
« 前の記事「ハワイのハロウィーン」へ
»次の記事「クリスマスツリーが早くも完売に」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    アフターサンクスギビングセール

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/19更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      チャーマ 佳子
      フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集