クリスマスツリーが早くも完売に

公開日 : 2009年12月17日
最終更新 :
xmas%20tree%20sale.jpg

 アロ〜ハ! 12月は快晴続き。でも今日はハワイ島のキラウエア火山の灰がコナウィンドにのって流れてきているため、オアフ島のホノルルは朝から白〜くぼんやりとしています。

 さて、もうすぐクリスマスですね〜。毎年ハワイでは感謝祭の前後(11月25日前後)からクリスマスツリーの販売が始まります。米本土のワシントン州あたりから届くもみの木は家に飾るとグリーンのとってもいい香りがします。ツリーは街角にできる特設販売所やスーパーマーケットの駐車場の一角で販売され、クリスマス直前まで買うことができます。

 ところが今年は先週末に既に完売状態に。ホノルルにはもう1本も残っていないのだとか。毎年クリスマスツリーの仕入れはベンダーにとって懸けのようなもので、仕入れ過ぎて売れ残る年と、今年のように早々に売り切れてしまう年と、その見極めが難しいんだそうです。

 ベンダーの中には追加注文をしたところもあり、今週にもホノルルに届く予定とか。11月末には1本$20からあったツリー、追加分はいったいいくらになるのでしょうか。

 写真はホノルルのドンキホーテの駐車場に貼られたツリー販売の看板。我が家のツリーは毎年ここで感謝祭の次の日に購入。クリスマスまで枯れることなく、辺りをグリーンの香りで満たしてくれます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。