オバマ大統領御用達レストラン?!

公開日 : 2009年12月30日
最終更新 :
Obama%3A%20Alan.jpg

 アロ〜ハ! クリスマス直前の23日にオバマ米大統領一家がバケーションのためハワイ入りしました。カイルアのビーチフロントの邸宅に滞在し、近くのカネオヘ海兵隊基地を訪れたり、ゴルフ、テニスといったアクティビティをするなど公的スケジュールのないバケーションを楽しんでいる模様。ホノルル生まれでプナホウスクール卒業のロコボーイであるオバマ大統領はにとって、ハワイは故郷なような所。

 27日(日)にはホノルルのキングストリートにあるレストラン「アランウォン」でディナーを楽しんだオバマ大統領。ここはオバマ大統領が上院議員時代から、ハワイに戻るとよく訪れているレストランで、オーナーシェフのアラン・ウォン氏がハワイの新鮮な食材をふんだんに使い、和のエッセンスを取入れた創作メニューで人気。オバマ大統領はここで、季節の味が楽しめる5コースディナーをオーダーすることが多いのだとか。27日は午後7時半から10時半ごろまで来店し、この間、レストランの前は警護にあたるシークレットサービスやホノルル警察の車両と人員で物々しい雰囲気(写真)でしたが、普段はとても静かなお店です。ハワイ滞在中にはぜひちょっとお洒落して出かけてみて。

Alan Wong's

1857 S. King St. Honolulu, HI

(808)949-2526

17:00〜22:00(予約おすすめ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。