海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 上空よりオアフ島を #2

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 射和 祐子

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年9月25日

上空よりオアフ島を #2


メール プリント もっと見る

上空よりオアフ島を #2

ハワイ、オアフ島のシンボルと言えば、ダイヤモンドヘッドですが、
どうしてダイヤモンドへッドと呼ばれているかご存知ですしょうか?

19世紀後半、船乗りたちが、山でみつけた鉱石の結晶をダイアモンドと
見間違えたのが名前の由来とか...
ちなみに、ハワイ語では、"レアヒ Le Ahi" マグロの額と呼ばれています。
言われてみれば、地上から見る断片的な姿は、マグロの額のような気がします。

今回は、上空からみたダイヤモンドヘッドをお楽しみ下さい。


Diamond Head 1.jpg


Diamond head 2.jpg

上空から見るとかなり平らなイメージです。
Diamond Head 3.jpg

そして、最後の写真ですが、貴重な1枚の写真。
ダイヤモンドヘッドとワイキキを反対側から

Diamonod head 4.jpg

写真では伝わりにくいですが、上空からの景色は爽快感満点でしたよ~。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2010年9月25日
« 前の記事「上空よりオアフ島を #1」へ
»次の記事「最近のお気に入りデザート」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    2009年アロハフェスティバル
    新型インフルエンザのハワイでの状況

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      射和 祐子
      横浜出身。15歳の時、生まれて初めて行った外国がハワイ。ハワイの人の優しさに感動し、"いつかは、ハワイに住みたい"と心に決めて帰国。結婚を機に2001年よりホノルルに在住。現在は、フライトアテンダントとして仕事をするかたわら、オフの日は、料理研究、そして、ホノルルの豊かな自然と、リゾート都市生活を満喫しています。皆様の滞在が、より楽しいものとなりますよう、ユニークな情報をお届けしてまいります。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集