ハワイでインド料理(ヒマラヤ キッチン)

公開日 : 2011年01月31日
最終更新 :

今回、ハワイでは数少ないインド料理店の中から、ヒマラヤ キッチンを紹介します。

ワイキキから、車で15分程の辺りに、カイムキと言う町があります。

このエリアは昔からの建物が今でも沢山残っていて、そのなかに色々なショップやレストランが

軒を並べています。そのカイムキエリアにあるインド料理店、ヒマラヤは、11thアベニュー沿いの

建物の2階に位置しています。

ヒマラヤキッチン 入り口.jpg

階段を上がるとオープンテラスになっていて、いい雰囲気です。

ヒマラヤキッチン 外の席.jpg

店内に入ると落ち着いた雰囲気です。テーブルは、店内かテラス席、好きなほうを選べます。

まずは、オーダーしたメニューは、HIMALI PLATTER ヒマリプラター。

サモサ、パパドン、カリフラワーやその他の野菜のフリッター色々な種類を少しずつ。

ヒマラヤキッチン サンプラー.jpg

そして、カレーはヒマラヤ風ラムカレーを。ほうれん草、たまねぎ、トマトそしてラム肉を

何種類かのスパイスで作ったクリーム系。野菜の甘みとスパイスがなんとも言えない

コラボレーションで、ナンのすすみも早く!

ヒマラヤキッチン カレー.jpg
ナン ヒマラヤキッチン .jpg

後で知った事なのですが、こちらはBYOB (Bring Your Own Bottle)

アルコール類を召し上がる方は、持参システムになっていますので、

お好きなビールやワインをご持参ください。

レストラン内を見回すと、かなり地元の人達で賑わっています。

雰囲気もお味もいいので、再度足を運びたいと思います。

ヒマラヤ キッチン

1137 11th Ave

Honolulu, HI 96816

電話番号 808-735-1122

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。