海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ハワイの自然がいっぱい詰まった食べるミネラル・&q...

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 グリーン 麻里

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年1月24日

ハワイの自然がいっぱい詰まった食べるミネラル・"シーアスパラガス"


メール プリント もっと見る

ハワイの自然がいっぱい詰まった食べるミネラル・"シーアスパラガス"

突然ですが"シー(Sea)アスパラガス"って知ってますか?見た目は可愛い小さなアスパラガス。シャキシャキしていてそれだけで食べても塩気が強く美味しい。名前からして一見海草なのかな?と思ってしまうけど、日本語では「アッケシソウ」と呼ばれていて塩気の強い湖などで塩水を蓄えて育つ植物だそうです。そのせいで塩味がするんですね。日本では馴染みがないようですが、ヨーロッパやそして最近ハワイでも少しずつサラダとして食べるようになりました。前にファーマーズマーケットで巻き寿司の具になって売っているのを見かけましたが、最近行ったら無くなってました。・・・生産が追いつかないのかな?
ハワイではオーガニックストアーのホールフーズで買うことができます。パックに入ってだいたい$5.99前後で売っています(量によって多少値段が変わります)。今回、フリーマーケットでは見かけることができなかったので残念ながらシーアスパラガスの「巻き寿司」のほうは写真が取れませんでした。かなり興味あったので残念(涙)

ホールフーズ.JPG

ちなみに栽培するときにもわざわざ海水をかけて育てるらしく、そのため海のミネラルを豊富に含みがん予防にもなり、とにかくものすご~く栄養価が高いらしいです。

シーアスパラガス.JPG

ホールフーズではこのほかにもロコ産サラダのパックや、量り売りも種類が豊富で$10前後で売っているので外食に疲れたらテイクアウトはいかがですか。旅行中の栄養不足解消に是非足を伸ばしてみてください!

*ホールフーズ 
アドレス:4211Waialae Ave.カハラモール内(トローリーを利用してカハラモール下車)
営業時間:7AM~10PM(定休日なし)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2014年1月24日
« 前の記事「ハワイで祝うチャイニーズ ニューイヤー(旧正月)とイベント情報」へ
»次の記事「マクドナルドのハワイ限定メニュー」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/18更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      グリーン 麻里
      栃木県出身、その後グアムへ永住ののち1998年よりハワイ在住。旅行会社を経て、現在はワイキキにて母の経営するアパレル会社に勤務。結婚後、軍人の旦那の移動の為一度ハワイを出るが去年再びハワイに戻る。ハワイは南国というだけでなく多国籍な魅力もある島です。まだまだガイドブックに載っていないハワイの日常を皆様の旅のお役に立てるよう、ローカル目線でお届けします!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集