海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ワイキキでファーマーズマーケット始まりました!ハワ...

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 グリーン 麻里

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年2月 8日

ワイキキでファーマーズマーケット始まりました!ハワイの生活を垣間見よう!


メール プリント もっと見る

ワイキキでファーマーズマーケット始まりました!ハワイの生活を垣間見よう!

アロ~ハ!この時期ハワイに来て、思ったより涼しいのでびっくりする方も多いのでは?!なかなか涼しすぎて海に入れなかったり、買い物に疲れちゃった方に今日はワイキキで始まったファーマーズマーケットについて紹介したいと思います。ロコの生活を垣間見ることができて、何よりワイキキで手軽にいけるのがこのファーマーズマーケットの魅力だと思います。場所はなんと、カラカウア通り、ハイヤットリージェンシーホテル。毎週木曜日の夕方から夜にかけてです。
IMG_0040.JPG

ハイヤットのふき抜け1階ロビーに沢山のお店が並び、すごい活気にあふれます!地元で取れた新鮮な野菜のほか、特に目立つのは何と言っても日本ではなかなかお目にかかれないトロピカルなフルーツたち!お店の人達がその場でカットしてパックに詰めたものが店頭に並びます。
IMG_0035.JPG

IMG_0038.JPG

IMG_0045.JPG

IMG_0042.JPG
珍しい南国フルーツが沢山。是非この機会にお試しあれ♪

野菜・フルーツの他、地元の人達に人気がある多民族な食べ物も沢山あります。カルアピック、タイカレー、フィリピンのシチューに春巻きなどなど。ハワイの生活は色々な文化がミックスされているのが良く分かります。これらはほとんどのものが1品$1~$3くらい。プレートランチはだいたいどれも$10前後。テイクアウトなのでホテルに持ち帰ることも可能です。
IMG_0044.JPG

IMG_0043.JPG

この他に目に付くのは沢山の地元産のお土産たち。オリジナルあふれるポップコーンやピーナッツバターの専門店や最近話題のカウ・コーヒーなどなど。ファーマーズマーケットじゃないと買えないMade in Hawaiiの物ばかりなので、ここでお土産のまとめ買いも楽しいかも!

ハイヤットリージェンシー ワイキキ
アドレス:2424 Kalakaua Ave.
ファーマーズマーケット:毎週木曜日 午後4時~午後8時まで

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2014年2月 8日
« 前の記事「ハワイに新しいタイプのお土産が登場!「アイランド・オリーブカンパニー」」へ
»次の記事「ワイキキの小道にてまた発生・旅行前の安全情報」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    待望の再オープン!

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      グリーン 麻里
      栃木県出身、その後グアムへ永住ののち1998年よりハワイ在住。旅行会社を経て、現在はワイキキにて母の経営するアパレル会社に勤務。結婚後、軍人の旦那の移動の為一度ハワイを出るが去年再びハワイに戻る。ハワイは南国というだけでなく多国籍な魅力もある島です。まだまだガイドブックに載っていないハワイの日常を皆様の旅のお役に立てるよう、ローカル目線でお届けします!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集