ロコ気分!地ビール工場(パブ)でピザを食べよう!

公開日 : 2014年02月19日
最終更新 :

ハワイではどこでも手軽にピザを食べられますが、今回紹介するのは一風変わったピザが食べられる「コナ・ブリューイングカンパニー」です。

Kona Entrance.JPG

コナ・ブリューイングカンパニーはハワイ島のコナに本店を置くビール醸造会社兼レストラン。ここはカウンターバーはもちろん、週末にはハワイアンバンドも入り、ワイワイ飲める「パブ」スタイルのレストランです。まず入るとすぐに厨房がカウンター越しに見えて、大きな釜でピザを焼いているのが目に入ります。ここのピザ、何が特別なのかというと、さすがビールを醸造しているだけあって、醸造の過程でできた「ろ過」された麦芽の汁を捨てずにリサイクルしてピザの下地に混ぜて焼き上げるそうです!もちろんピザはオーダーされてから釜で焼かれます。そのためもっちもちの甘~い下地で、ここのピザは本当に病み付きになるくらい美味しいです!!「パブ」でピザなんて意外ですが、ビール好きにはたまらない知る人ぞ知るローカルの穴場スポットです。お勧めはシンプルに「ペパロニピザ」(大$18・小$12)。そのほかにもハワイらしいオリジナルピザも豊富で、パイナップルやベーコンなどがのっている「ハワイアン・ルアウ」(大$23・小$15)なんかもお勧めです。

Pizza.JPG

もちろんビールのほうも人気で、こちらの写真は「サンプラー」。数ある種類(全て自社のオリジナル)の中から4種類選べて$9!それが各ビールの説明書きとともに可愛いサンプラーに入って自分の前に置かれます。超ダークなものからライトビール、それからコーヒーフレーバーのビールまで。ハワイカイの美しい海と高級住宅地に囲まれながら、地ビールと熱々ピザでロコ気分を味わってみませんか!?

Beer Sampler.JPG

*アドレス:Koko Marina shopping center 7192 Kalaniana'ole Hwy

*アクセス方法:ワイキキ・クヒオ通りから市バスの23番ハワイカイ・シーライフパーク行きに乗りハワイカイのココマリーナショッピングセンター下車(約50分)

*営業時間:毎日11AM~10PM

ウェブサイトはこちら→http://konabrewingco.com/pubs/koko-marina-pub/

*ハワイ島・コナの本店では英語のみですがビールの醸造ツアー(料金はフリー)もあります!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。