長期滞在者の強~い味方・アラモアナにある日本街!

公開日 : 2014年03月01日
最終更新 :

多民族が生活するハワイには色々な顔があります。アメリカ的な一面もあればハワイ独特の風習、それから東洋の様々な文化も上手く交わり皆生活しています。その中でも日系人が占める割合は全体の40%とも言われています。その為ハワイで生活していく中で、日本食に困ることはまずありません。

滞在中、日本食が恋しくなってしまった方にお勧めなのがアラモアナショッピングセンターにある日系デパートの白木屋!

IMG_0066.JPG

ここの2階にある「屋台村」には日本のラーメン屋さん、お寿司、お惣菜、そして実演販売のたこ焼きなどなど。日本の有名店が出店していて本場日本の味が味わえるということで連日大賑わい!

IMG_0057.JPG
IMG_0059.JPG

たこ焼きは出来上がりと同時に陽気な太鼓が鳴り響く!

IMG_0060.JPG
IMG_0061.JPG

おこわやお赤飯も熱々♪その場で炊き上がったものがお弁当になって並んでいます。量り売りもオーケー!

また屋台村はビアガーデンのような造りになっていて、ビールやワインが$1~$3で楽しめるほか、毎日夕方の5時30分からはハッピーアワーでビールが$1!常に活気に溢れています!

IMG_0055.JPG

1階のほうには日本のケーキ屋さん、パン屋さん、薬屋さん、ブックオフなどなど。あらゆるものが揃っていて、ここに来るとハワイの日系人の生活が垣間見れるだけでなく、この島でいかに日系文化が占める割合が大きいか、ということが分かります。

IMG_0063.JPG
IMG_0062.JPG

アラモアナショッピングセンターのフードコートも楽しいけれど、白木屋の屋台村も色々な意味でかなりディープな空間ですので、是非一度立ち寄ってみてください!

白木屋:アラモアナショッピングセンター・Macy's側

営業時間:9時:30分AM~9時PM(月~土)・9時30分AM~7時PM

尚、2階「屋台村」の営業時間は毎日(月~日)10時AM~10時PM

アラモアナセンターまでのアクセス:ワイキキよりクヒオ通り・山側のバス停より市バスで8番のアラモアナ下車。(13番と2番のバス以外ならどのバスの乗ってもアラモアナは通過します)またはワイキキトローリーにて、アラモアナショッピングセンター下車。

白木屋・ハワイ ウェブサイト:www.shirokiya.com(英語のみ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。