まだツーリストに知られていないハワイアンスタイルの朝食カフェ

公開日 : 2014年06月05日
最終更新 :

Aloooha! 突然ですが皆さんはハワイの有名朝食やさんの行列がものすごいのをご存知ですか?ガイドブックに載っている所はどこへ行っても朝からすごいことになっています。ツーリストでごった返していない朝食やさん、ありますよ~!今日はまだガイドブックに載っていない、最近ロコたちの間で人気のハワイアンスタイルのブランチカフェ「KOKO HEAD CAFÉ」を紹介しちゃいます!

IMG_0474.JPG

住宅が並ぶ「カイムキ地区」(カハラモールの手前の町)にある「KOKO HEAD CAFÉ」は朝食はもちろん、早めのランチにピッタリで、NY生まれの中国系アメリカ人の女性シェフがプロデュースしたお店です。料理は皆地元で取れる素材を使い、メニューはどれもハワイアンスタイルのこだわりを残しつつ、そこにアジアとアメリカを"オシャレに"ミックスさせたもので、ただのアメリカンスタイルブレックファーストではないところが新鮮です。

例えばスクランブルエッグとかフレンチトーストというメニューでもフレンチトーストにコーンフレークをまぶして仕上げていたり。みな一風変わっています。

私は今回一番人気の変り種をオーダーしました。その名も「ブレックファースト ビビンバ」($15)!

IMG_0470.JPG

中にハワイの朝食には欠かせないポルトガルソーセージやベーコンが入っていて、アジア風野菜もたっぷり。ビビンバの下のご飯部分はガーリックライスになっていてとても美味しかったです。

お友達は「ヴォルケーノ エッグ」($13)。こちらこう見えても朝食!ノースショアーでとれた野菜とポルトガルソーセージの上に辛めのトマトソースと卵を乗せてベイクしたもの。

IMG_0468.JPG

それからこの日はサイドでハッシュブラウン。見た目も変わっているけどカリッカリで美味しかったです。

IMG_0472.JPG

ドリンクもハワイブランド!おもわず持ち帰りたくなっちゃう瓶です。

IMG_0467.JPG

この日は15分待ちでしたが、10分ぐらいで座れました。お店の中はちょっとオシャレなロコたちでいっぱい。

IMG_0464.JPG

まだ今のところツーリスト率ゼロです!一足早く「Koko Head Café」是非チェックしてみてくださいね~!

Koko Head Caféウェブサイト(英語ですが写真が載っているのでお店と料理の雰囲気が分かります):http://kokoheadcafe.com/

Koko Head Café

Add: 1145 C 12Th Ave., Honolulu, HI 96816

Tel: 808-(732)-8920

営業時間:月~金 7AM~2:30PM

The Bus でのアクセス:クヒオ通り海側のバス停より13番の「Waikiki-UH Manoa行き」にて約10分、鉄橋下「Kapiolani Blvd & Waialae Ave」にて下車。そこで1番の「Hawaii Kai行き」に乗り換えて約5分の「Waialae Ave & Koko head Ave」にて下車。下車したバス停の建物の裏手に回りこのサインが目印です。

IMG_0473.JPG

レンタカーでのアクセス:ワイキキよりKalakaua Ave.をダイヤモンドヘッドに向かって進み、動物園手前「Kapahulu Ave」で左折。そのまま山側に向かって約7分、鉄橋下を越えてすぐのWaialae Ave.で右折。そのままWaialae Ave.を進んで約5分ほどの「12th Ave」で右折。12th Aveのレストラン付近にコインパーキング広場あり。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。