海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > "マナ"が宿るオアフ島の2大パワースポット

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 グリーン 麻里

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年7月19日

"マナ"が宿るオアフ島の2大パワースポット


メール プリント もっと見る

"マナ"が宿るオアフ島の2大パワースポット

皆さんはハワイに来たら「すごく元気になった」とか「心からリラックスできた」とか感じた事はありませんか?そして日本に帰ったらまたハワイが恋しくなる・・・。


・・・実はハワイは島全体が大きなパワー(スピリチュアル)スポットだといわれています。その為、ハワイを訪れるだけでも充分目に見えないパワーはチャージできると思いますが、今日は私の特にお勧めなオアフ島の2大パワースポットを紹介したいとおもいます。


まず一つ目はノースショアーへむかう途中、ドール・パイナップル畑がある町「ワヒアワ」にある「クカニロコ・バース・ストーン」。こちらはオアフ島でも最強のパワースポットといわれています。12世紀に王族の女性だけが出産を許可された場所で、出産の痛みを和らげる不思議な岩があるという伝説の場所です。神聖なる場所なので入り口には注意書きの看板が立っています。神々に失礼のないように、日本で神社をお参りするときのような感覚です。


神様に敬意を払った後、奥にあるパワースポットに進みます。

007.JPG


多くの王族の女性たちが出産したとされる不思議な岩。一つ岩を決めてパワーをいただきます。

010.JPG


沢山の岩が並んでいて、とても不思議な場所です。オアフ島の雄大な山々に囲まれた場所にあります。


011.JPG


二つ目はカネオヘにあるサンドバー。「天国の海」と呼ばれているところです。沖合い、海の真ん中に突然人が立てる白浜が現れる神秘的な場所です。なぜこんな不思議な現象が起きたのかというと、何万年も昔、大地震によって海の中で土地がずれ、そこに打ちつけられる波で珊瑚礁が削られ砂となり、それが長い年月を経て溜まり、サンドバーとなりました。


海の色がくっきりと変わります。このもっと沖合いにサンドバーが現れます。

IMG_0153.JPG


残念ながらこちらは個人やツアーの立ち入りが制限されてるので、行って見たい方はツアーのみとなります。

IMG_0154.JPG

海の真ん中のサンドバー、砂が浮き上がるところまでは船で約20分。そこに船を止めてお食事やシュノーケリングをするツアーが1社だけ乗り入れています。


この「天国の海」、日本のCMで見かけた方も多いのでは?数あるオアフ島のパワースポットの中でも、とくに大自然のエネルギーを感じられるところです。旅行中にハワイでエネルギーをチャージして、心も体も元気にリフレッシュして日本に帰りましょう♪


クカニロコ・バース・ストーン(周りには何もない為レンタカーか、または各旅行会社のオプショナルツアーに参加するのがお勧めです)

レンタカーでの行き方:ワイキキからH-1 WestでPearl Cityを過ぎた辺り、H-1 WestとH-2 への分かれ道で「H-2 Mililani/Wahiawa」方面に。(Pearl Cityを過ぎたらなるべく右に寄っていれば自然にH-2方向へ入れます)H-2をひたすた北上し、Exit8番出口「Wahiawa」にてフリーウェイを降りる。 ワヒアワの町を通過すると橋が出てきます。橋を渡ったら次の交差点の左がパーキングです。特に看板も出ていなく、いきなり現れるので見失わないように気をつけてください。


カネオヘ・サンドバー「天国の海」
現在ツアーを行っているのはこちらのツアー1社のみ。「キャプテンブルース・天国の海ツアー」日本語のウエブサイトあり。要予約:http://tengokunoumi.com/

注)日によって潮の状態により白浜の出方は変わります。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2014年7月19日
« 前の記事「朝食代わりに「マナプア」(ハワイの肉まん)はいかが?」へ
»次の記事「ハワイの風習 "1st Birthdayの祝い方"」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ご存知でしたか〜?
    ウクレレ フェスティバル
    お得なメニュー (ソゴンドン編)

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      グリーン 麻里
      栃木県出身、その後グアムへ永住ののち1998年よりハワイ在住。旅行会社を経て、現在はワイキキにて母の経営するアパレル会社に勤務。結婚後、軍人の旦那の移動の為一度ハワイを出るが去年再びハワイに戻る。ハワイは南国というだけでなく多国籍な魅力もある島です。まだまだガイドブックに載っていないハワイの日常を皆様の旅のお役に立てるよう、ローカル目線でお届けします!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集